So-net無料ブログ作成

スタッドレスタイヤへの交換*2016 [我が家の行事&出来事]

通年は12月半ばですが、明日の雪降雪予報に備えて一ケ月早いスタッドレスタイヤへの交換です。

タイヤ交換2016冬-1.JPG

*ヴィッツ*タント*セレナの三台分の準備完了

タイヤ交換2016冬-2.JPG

2.3で履いていた筈が、夏場は未使用だったスタッドレタイヤの空気圧が1.8まで下がってます。

タイヤ交換2016冬-3.JPG

適制圧2.3(画像は2.4)まで上げて交換します。

やっぱりコンプレッサーの容量が不足?、インパクトレンチが安物?で、インパクトレンチだけでボルト外しが1ッヶ所(1タイヤ分)分に力が足りません(T_T)

補助?主力?はクロスレンチ・・でもインパクトで一旦叩いてからのクロスは楽ですね。

仕上げにトルクレンチで締め上げ作業終了。

交換は全て終わりましたが、交換中の体感温度だと明日雪になるのかな?って位暖かい?感じです。

ま~備えあれば憂いなしって事で。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JL1AGY

 雪が思った以上に降りましたね~
娘は初めての雪道運転。
10月下旬に新品4本ブリザックを履き準備OKでした。
仕事先が旧赤城料金所近くでシカは出るイノシシも出る。
そこからLINEが...
バッカヤロー雪やんでくれ~
だってさ。
by JL1AGY (2016-11-24 19:20) 

しょうちゃん

それは大変でしたね。
自分の長男は数年前のあの豪雪の時に教習所で運転してました。
滅多に無い経験ですよね。
雪道走ってると何故か山に向かいたくなる・・
スキーがやりたい・・けど体が資金が・・・

by しょうちゃん (2016-11-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0