So-net無料ブログ作成
検索選択

特定医療費(指定難病)受給者証・2017年用*2016・11・27 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病・神経線維腫症

2017年用特定医療費(指定難病)受給者証    (難病療養継続継続者用)が届きました。

受給者証*2017-1 - コピー - コピー.JPG

受給者証*2017-2 - コピー - コピー.JPG

受給者証*2017-3 - コピー - コピー.JPG

ステージ5で、月5000円までは負担。

去年は大手術・・今年は平温な年で終われそう・・

来年も平温な年にしたいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

釘崎重男

だいこんの部屋から来ました
今入院中です GISTだそうです
僕も同じようにレベル5
自己負担少なくて助かってますが広島県ですが変わらず
受給者証が届くこと願ってます
腫瘍も多いいんですね
僕もあちらこちらにでき手術ばかりです
どちらかと言うと痛みが強いです
by 釘崎重男 (2016-12-03 11:31) 

しょうちゃん

釘崎さん初めまして。
釘崎さんは、だいこんさんの所の「スマート1300」さんでいいのですか?それとだいこんさんから来た事了解です。
だいこんさとはレックでも有り趣味も同じと言う事でFBでも繋がってます。
本題ですが、自分はGISTとは言われませんでした。
最初の症状は逆流性食道炎だろうから精密検査?を受けて来て、行きつけの個人開業医から言われたのが始まりでした。
検査の下準備で急遽「エコー」を撮ったら、食道や胃内部では無く外側に影(腫瘍)が見つかり、その後はこのブログでも書いてる通りに進行しました。
癒着等も大した事では無いと予見?して胸腔鏡下で挑みましたが、トンデモ無い事に成ってた次第です。
その後は順調に回復してますが、レックと言う病気の為
再発、急性に悪性化する可能性もありますからね。
それで、15日に術後1年半立ちますがCT検査を受けます。
腰椎(脊髄)部や手術部分も含め、進行(悪化?)拡大が無い事を願ってます。
FBへはリンク集の「しょうちゃんのFB」から行けると思います。
by しょうちゃん (2016-12-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: