So-net無料ブログ作成
検索選択

突発性難聴*2017・05・06 [レックリングハウゼン病]

耳(聴力)に異常を感じたので耳鼻咽喉科(個人医院)を受診しました。
数日前から左耳内に違和感(耳垢?鼓膜が破れた?でガサガサ音がする)は有りました。

今朝起きた時に、壁かけ時計の秒針の進む音が異常に良く聞こえたのです。

右耳は秒針の進む音がハッキリ聞こえるのに左耳は全く聞こえない。

スマホの音楽音は左右とも耳に近づけると何とか聞こえる。

と言う奇妙な現象・・・・・・


耳鼻科を受診した結果・・・・

左耳からは髪の毛の破片?が有った位で左右とも外耳からは異常は無い。

内耳はMRIや聴力検査で・・・・

そしたら聴力検査で異常が出ました。

右耳は通常の聴力も骨振動?も標準以下では有るが年齢等を考えると何とか許容範囲内。

左耳は骨振動?での聴力が極端に悪いと言うか自分でも検査中全く聞こえなかったんです。

医師の所見では、現時点では突発性難聴でしょうけど、自分の場合聴覚神経の異常も考えられるとの事
突発性難聴は原因や治療方法が明確に確立できて無くて、医療現場も模索中だとか・・・


そして聴覚神経の異常が原因ならレックの神経腫瘍?も有り得るかもで
先日受けた、脳のMRI画像を直接見たい、もしダメなら脳外科と眼科の医師の聴覚神経の所見を貰って来て欲しいと言われてしまいました。

レックの神経線維腫の腫瘍がとうとう聴覚にも出来たかな?

8日月曜日に急遽&再度眼科と脳外科を受診してその帰りに耳鼻科(個人医院)に行って最終診断です

どうなるかな・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0