So-net無料ブログ作成
検索選択

レックリングハウゼン病定期診察*2017・05・11 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病の定期診察行ってきました。


突発性難聴を土曜日に気づいて、個人院の耳鼻咽喉科に掛かり急遽、先日(1日)に撮ったMRI画像の受け取りに脳神経外科、ステロイド剤の関係で眼科を再び8日に受診して、今日は整形外科と外科の受診です。


突発性難聴の関係で造影剤を使った脳のMRI画像が欲しいってことで、脳神経外科にも掛かろうと思ったら1日で3科は受診出来ないとか・・・その為、6月の整形外科のMRI検査の時に脳神経外科の受診(MRI検査の予約の為の)を入れました。


このMRI検査の画像の結果でレックリングハウゼン病が原因の突発性難聴に似た病気なのか、単なる突発性難聴なのかが解るのかな・・・・・


外科は2年前の大手術の定期診察で、突発性難聴の事もお知らせして置きました。

それで、術後2年経つので7月にCT検査をする事に決定しました。


整形外科は、また担当医が変わってしまった為、過去の説明と右足ふくらはぎと左足甲に有る腫瘍のMRI画像を撮って見たいとお願いをしました。


7月の外科のCT検査や8月の群大病院の整形外科のMRI検査(第3胸椎・第二腰椎)の関係で6月に右足ふくらはぎのMRI検査する事になり、左足甲の腫瘍は改めて検査をしましょうとなりました。


これで、6・7・8とMRI検査とCT検査なので検査の連続です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: