So-net無料ブログ作成
検索選択

長男のレックリングハウゼン病の申請*2017・07・24 [レックリングハウゼン病]

今日、やっと長男のレックリングハウゼン病の新規申請の臨床個人調査票が出来上がって来ました。
脳にも怪しい影が有るのですが、その資料が市民病院に無いので
先日受けた反回神経の腫瘍の摘出手術の状況だけでの申請になりました。
左反回神経に麻痺等がありますが、ステージ2での申請しました。
審査が通るか心配。
反回神経の麻痺等で審査が通る事を願ってます。
反回神経の麻痺等での、身障者申請はもっと難しいとの耳鼻咽喉科からの返事でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夢紅

今日、保健所へ行って申請してきました。
なんだか不穏な事を言われましたが。
大丈夫たと信じたいです。

STAGE2でも、33,330円。
10割なので、実際には1万円くらい?を超える月が3回以上あれば、認定になるそうですよ!

私は無かったです。
10万の月もあれば。殆どが2万(7000円くらい)だったりで。

認定できないって保健所の人に言われたのですが。
信じられなくて。
ちょっと不安になりました…
by 夢紅 (2017-07-27 21:42) 

しょうちゃん

夢紅さん
医者で掛かった金額が33000円越えとか3回とか
益々厳しい状況になって来ましたね。
先日、長男の新規申請には納税関係の書類を出しました。
昨年の自分の更新時の個人調査票とまた違う項目が増えてましたね。
群馬は9月頃が更新の受付なので、長男は一旦新規申請して通ればの話ですけど、直ぐに更新になると言われて来ましたね。
保健所でも受け取り拒否は無かったな。
何だか、自分の更新がスムーズに行くか心配に成って来ました。
by しょうちゃん (2017-07-28 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0