So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンⅡ [パソコン]

今日(実際は昨日になるけど)どうしてもネットとメール(迷惑)の取り扱いがやりずらので、元の様に

ネット画面では、グーグルの検索ツールを、メール画面ではウイルスバスターのツールを表示するの

 に、どうしても方法が分からず、Bフレッツの遠隔操作で直してもらいました。

これで98%位は元にもどったかな?後は、お気に入りをバックアップしてなかったので、一つ一つ

検索しながら元に戻しています。壊れる前にお気に入りのバックアップの方法をどこのサービスセン

ターだったか忘れたけど、勧められた時やっておけば良かったな~

 


パソコンⅠ [パソコン]

パソコンのCドライブの容量が少なくなった事が原因でPCが開けなくなってしまったので、自分でリカ

バリーをして、C&Dパーティションの変更したり、WindowsXPのサービスパック2&3をインストー

ルし直したり、ウイルスバスター2010をインストールしたりとやっとほぼ壊れる前まで復帰したけど、

インターネットのお気に入りを入れ直していますが、これが大変だ(--;)。


日TVの「秘密のケンミンSHOW」Ⅲ [テレビ]

群馬代表の岡田浩暉さん(同僚の同級生)は生まれは旧新田町ですが、旧伊東高卒だし、

ペヤングのまるか食品も元は旧ベイシヤBP店付近に工場は在ったしベイシヤとか伊勢崎には欠かせないものが多かったように感じて、チョト嬉しかったなV(^o^)V。

登利平弁当もチョット値が高め?なので個人的に買うのは引けますが、イベントとかではやぱり定番ですね。

定期検査の結果 [レックリングハウゼン病]

脳のMRIの結果が出ました。


脳外科の医師としては、異常所見で有る事は変わりませんでした。


素人の自分が見てもハッキリ画面から解りました。


前回と比べ変化ないので経過観察で、半年後にMRIを受けます。


今回は>>神経線維腫Ⅱの聴神経鞘腫<<に成る可能性があるのでこれもMRIで発見出来るので必ずMRIは定期的に受けて下さいと言われました。


>>神経線維腫Ⅰのレック<<より神経線維腫Ⅱの方になる方が良くないと言っていました。


脳外科でMRI検査をするので、あえて耳鼻咽喉科での神経線維腫Ⅱの聴神経鞘腫のMRI検査は必要ないけど、神経線維腫Ⅱの症状がでたら、検査は早い方が良いと言ってました。


10月に受ける脊髄のMRIも、神経線維腫Ⅱに係わっているみたいなので、良い結果になると良いな。

体の表面に有るプクプクしたいぼみたいのは男だからほったらかし~


もんじゃやき [我が家の行事&出来事]

もんじゃやき1  (家)100813.jpg久々に自宅でもんじゃやきをしました。

近くの農産物の直売所で、たまたま近所のもんじゃやき屋のセット品を売っていたので買ってきました。

具も汁もセットになっていたのですが、ベビースターが無かったのでベビースターを追加したり、キャベツや干しエビ、揚げ玉、切りいかも別に買って加えて普通より、具沢山にして食べました。

具沢山にし過ぎてか、チョット味が薄くなりましたが、美味しく食べられました。

次は直接、もんじゃやき屋に持ち帰りの注文でもしようかな!。


日TVの「秘密のケンミンSHOW」 Ⅱ [テレビ]

群馬への転勤と言う内容だったけど、公営ギャンブルが揃っている事や、県庁、国定忠治、水沢うどんと旧伊勢崎地区の事にほとんど触れてなかったな・・

群馬の部長役の夫婦の群馬弁はかなり違和感があったな、あんな言い方や使い方してないのに・・・

来週の後篇がたのしみだ。


MRI(特定疾患)の定期検査 [レックリングハウゼン病]

予定通り、脳の腫瘍の市民病院でMRIを受けて来ました。


来週の18日に結果が出て、半年に一度のMRIが年一回になると良いな。


脊髄の所の腫瘍のMRIは群大病院で10月だけど、急に自覚症状が出るかも知れないので、悪くならない事を願うだけです。


手術で摘出した腫瘍部分の再発も無いし、他の残りの腫瘍も悪化していないし、経過観察です。

体の表面のプクプクしたのは、男だからほったらかしです。

年に何度もMRIを受けるから、女性のMRIの技師さん(市民病院)に顔を覚えらたらしく、顔を見るなり「お・・・さんは経験があるから大丈夫ですよね」みたいな会話で、検査を受けました。

良いのか、悪いのかなんか変な気持・・


そば処吉野家 [商店]

 丸男さんのHPのコメントみたら食べたくなっちゃた。

夕ご飯はキチンと食べた(20時ごろ)のに家族みんなそばがたべたくなり、22時ごろ早速行って来ました。


かみさんは冷やしそば、自分は肉汁のつけそば、上の子はもりの2まいもり、下はもりそばとおんたまと、夕ご飯を食べたばかりなのに綺麗に食べちゃいました。

そばの1まいではチョト足りませんけど、小腹を満たすには丁度いいですね


いせさき祭り [お祭り]

昨日も今日もいせさき祭りに行かなかったな~。

お祭りは見るより、参加(屋台囃子とかで)しないと、チョットつまんあいかな~

近所の組はトラック屋台で参加していましたが、来年は自分たちの組かな??

花より団子になっちゃうしどうせ花なら見るより見てもらう花になりたいからな~・・・

 


玉村町のトレーラー爆発 [事故・ニュース・話題]

玉村町で起きた、トレーラーの積み荷の爆発は驚きです。

怪我や被害を受けた方には、申し訳ありませんが、昼間で無くて幸いだったと思います。

昼間だったら、死者が出ていたかもしれないし、海外へ輸出する為に港に向かっていたようですが、やっぱり船に積み込み中とか船に積まれてから爆発したらもっと被害が大きかったと思うと、ぞっとします。

運送会社も積み荷の内容を知らないと言う所が納得できません!!

運搬するのに伝票等で解らないのかな?

今回のスタンドの給油機内に残っていたと思われるガソリンまではチェックは難しかな・・


日TVの「秘密のケンミンSHOW」 [テレビ]

日TVの「秘密のケンミンSHOW」を見ましたか??
来週の放送は群馬です。
それも「ギャンブルに・・・・」とあったので、伊勢崎か桐生のような気がします。
来週の放送が楽しみです。

元記事は5日ですが、前橋を忘れてたと6日の21時46分に追加です


定期検診 [レックリングハウゼン病]

先週の特定疾患の継続申請に続いて、今日は脳に出来た腫瘍影の事で、脳外科を受診して来ました。
来週11日にMRIを受けて、18日に結果をうかがう事になりました。
自覚症状は有りません。
腫瘍が進行していなければ良いな。

すき家安堀店 [商店]

今日、すき家に行ったら、料金が前払い注文に成っていました。

 それも急きょ変更??したようで、案内も手書きでしたし、注文を受けるにもキャンパスノートの様な物に手書きをして、それを素手と釣銭のトレイを使って破き厨房へ伝えているようでした。

 注文を受け付ける機器(店員さんが手に持っている)のトラブル(故障)で行っていたのであれば良いのですが・・・・<他のトラブル対策??>

 吉野家(牛丼専門)が閉店してしまったので、がんばれ「すき家」


三郷地区の納涼祭(跡かたずけ) [お祭り]

納涼祭も無事終わり、今日トラック屋台の解体(跡かたずけ)その後にチョット慰労会。

茶菓子に漬物とコロッケとつまみはシンプルでしたけど、ビールは飲み放題??

すべてが無事に終わりました。


三郷地区の納涼祭(本番) [お祭り]

今日(時間的には昨日か)、無事に役目を果たし帰ってきました。

自分はトラックの上で、子供たちの安全確保でくたびれました。

自分が演奏出来たのは数分でしたが、子供たちの満足そうな笑顔みるとホットします。

時間的には今日に成りますが、屋台の解体とその後の慰労会が楽しみです。