So-net無料ブログ作成

特定疾患医療受給者証 [レックリングハウゼン病]

やっと「特定疾患医療受給者証」が届きました。

承認期間ギリギリです。

自己負担額もほぼ半額になっています。

10月20日の腰(脊髄付近)の腫瘍のMRIは前回より安く受けられます。

 市からの難病患者見舞金も半年分の入金も今日有ったけど・・・

喜んで良いのかな?・・・・

 


二回目のグランドゴルフ [行事]

今日、地元のご老人達のグランドゴルフの大会の手伝いに行って来ました。

本当は、「もんじゃ祭り」に行きたかったのですが、体育推進委員をやっているので一応は仕事(サービス)をしないと・・・・

今回は、二回目でしたが、成績はブービーで散々でした。

初めての時は、まぐれで二回もホールインワンをしたのに・・・・

軽く汗をかくには、ちょうど良い天気でしたね。

やっぱり、毎日練習しているご老人達にはかないません。

ルールもゲートボールよりも簡単な様なので、子供でも出来そうです。

ゴルフで言うと、パターを打数を少なく打った人が勝で、これを二十数ホール(大会によって変わる?)回って競う様です。


二男の運動会 [行事]

今日、二男の運動会を見に行って来ました。


自分が小学生のころに有った、フォークダンスは近年は無いですね。
(踊ってた自分たちは、ワクワクしながらやってな~。)


組体操も今年は無かったし、ましてや騎馬戦も有りません・・・・
(組体操も子供心に難度(危険)の高い技をやっていたので、出来るのが自慢だった様な・・)
(騎馬戦も面白かった思い出が有りますが・・・)


今は、危険??な競技は行わなくなってしまったのですね・・チョット淋しいかな・


でも、毎年6年生が受け継ぐマーチングバンドは、毎年感動もんですv(^o^)v。


来年は、二男が受け継ぐ年なので、今から楽しみです。


チョット親バカかな?

二男の妙義団は優勝だったし、徒競争も2位でした>>良くやったv(^o^)v。


長男の体育大会 [行事]

やっぱり雨で延期です。

明日は、大丈夫でしょう(^o^)。

ついでに、18日の二男の大運動会も天気でいてくれよ、気温も控えめで・・。


明日は長男の体育大会 [行事]

急に秋に成った様な陽気ですが、明日の天気が心配です。

気温からみると、熱中症の心配はいらないようですが、雨の方が心配です。

今日みたいに、日中だけ(体育大会が終わるまで)でも降らない事を願いたいです。

後は土曜日の二男の運動会・・・これがまた夏に戻りそうです(^_^;)


伊勢崎オートレースの花火 [行事]

今日で今年の伊勢崎オートレースのナイターが終わりました。

伊勢崎の花火大会が中止で無いので、オートレースの花火で我慢です。

以前は、大きい(スポンサー?主催?)レースでないと上がらなかった花火が、伊勢崎の花火大会が中止になってから??、毎回優勝戦(最終日の最終レース)のレース後(20時45分)にチョットした仕掛け花火が上がります。

家から花火全体が綺麗に見えるので、時間を見計らって見てます。

ナイターで無い時の花火は、音と煙の色しか解らないので、もっとナイター開催を長期間行って欲しいな~なんて勝手に思ってます。


三郷地区球技大会 [行事]

昨日、自分の住む小学校(地区)の住民の球技大会が有りました。

ソフトボール、テニス(軟、硬)の男女、バレーボールの男女、卓球の男女と競技をしました。

自分もバレーボールに参加でしたが、体育推進委員と言う役に成っているので、主に運営の方で参加して来ました。

十代の若い人から、六十代の人までの混合チームで、男子も女子も熱戦でした。

地区のコミュニケーションを取るには、良い行事でした。

それにしても暑かったけど、熱中症でダウンと言う人が出なかったのが運営側としては、何よりでした。


誕生日 [我が家の行事&出来事]

もう、昨日ですが、9月3日は自分の誕生日・・

家族からは、何も無し・・でも今日から週末、何かあるかな??

車の6カ月点検を受けて来ました。・・・・17000円、弱お財布が痛い新車が欲しいけど買えないし・・・・

PCも10年近く使っているので買い替えたい(一時は先日のPCのトラブルの事もあり、妻のOKが出たけど・・・・欲しい意PCの値を考えると、せっかく苦労して直したので、もう少し我慢かな??