So-net無料ブログ作成
検索選択

再び起きた交通事故Ⅱ [事故・ニュース・話題]

一つ目の黄色と赤色の点滅から両方向赤色に変えたそうです。

徐行から、一時停止になったので、一応は進展有りですね。

三つ目の普通の信号も検討中とか?

もう、事故が起きない事を願います。

あとは、マナーかな?


タモリ倶楽部でアマチュア無線ネタ [テレビ]

29日放送の中の空耳アワーの時、「ラップ調でCQ、CQ、CQ、ってやったら面白いよね」て言いながら

二度ビデオを流して、さらにトレーナーをプレゼントにしてたな~

上位からジャンバー、トレーナー(冬)、耳かき、手ぬぐい、?だった気がするので、トレーナーって事は

かなり気に行ったって事かな?

やっぱりタモリさん、今はコールサインを失効してるみたい?だけどアマチュア無線を忘れて無かったな!!(JA6C ・ ・ )

コールサインからデビュー前?の九州(福岡)に居るころに免許を取ったみたいだな。

演出していた人の後に映ってた設備も良かったな、・・・自分もあれ位の設備欲しいな~。

 


再び起きた交通事故 [事故・ニュース・話題]

 数日前、中学生が亡くなる事故が有った場所で、今度は高校生が亡くなりました。

昨日、近くの郵便局で用事が有ったので、その帰りに通って見ました。

ブラックマーク(ブレーキ痕)が長くハッキリ在りました。


>>通常の信号機は交通量が少なく設置基準を満たせず<<無理ならば、道路に細工をしたら良いのにと思いながら、通って来ました。


南北の通りは、アスファルトで凸を幾つか作り、スピードが出せない様にして、坂道の方はアスファルトにストライプ状に細かく溝(凹)を堀り、ブレーキを掛けさせるのは、どうかな??

凸や溝(凹)は、赤城山の峠道にドリフト族の規制の為にやってある方法です。

地形から見ても、魔の交差点でしょう。

事故が0は難しいかもしれませんが、今後亡くなる方が出ない様にしないと、二人の方が報われないです。


麺や「頑侍」 [商店]

元ラーメンや「わのや」の後に入店した店に行って来ました。

「頑侍」、<がんじ>と読む様です。

先日行った時、「頑侍ラーメン」を頼みましたが、太麺は15分位掛かると言うので、細麺(普通)で頼みました。


豚骨魚介味のスープで、濃厚な魚貝味で美味しかったな。


今日は群大病院での検査の帰りに寄って見ました。


今日は、「あっさり塩ラーメン」を頼みましたが、こっちもさっぱりしていて美味しかった(^O^)。

次は豚骨味かな?

どれにしても、チャーシュウは厚くて美味しかったですよ。


腰のMRIの検査に行って来ました。 [レックリングハウゼン病]

腰(脊髄付近)の腫瘍のMRIの診察に行って来ました。


前回と比べても、肉眼で見る限り変化なし・・


これからは、腰の方は一年置きのMRI検査で大丈夫でしょう、と成りました。


時々、足にしびれ(バイブレーターを当てた様な違和感)が有るのは、腰の腫瘍が原因だけど、心配はいらないと言われました。


生活に支障が出る様に成ったら、その後の事は検討しましょうと、結果が出ました。


第6回伊勢崎市民総合体育大会 [行事]

第6回伊勢崎市民総合体育大会が行われました。

早朝の天候とグランドのコンディション関係で硬式テニスとゲートボールは中止に成りましたが、他の競技は開催出来ました。

東、赤堀、境、旧伊勢崎が合併してから6回目(旧伊勢崎からは45回目?)ですが、我が三郷地区は総合6位でした。

去年8位だったので躍進です、来年はもっと上を目指そうと、慰労会は盛り上がりました。

酔いが醒めて??このコメントを書いてます。

 ちなみに、自分は選手で無く、体育推進委員として赤堀のテニスコートでソフト(軟式)テニスを応援兼サポートして来ました。

 ソフト(軟式)テニスは3位でしたv(^o^)v。

10月のわりには、暑かった。

東のかとちゃんさんは、卓球で参加したんでしょうか?? 

三郷の卓球は連覇に成らず2位でした。

 


新三郷幼稚園Ⅱ [周りの風景、建物]

今日、付近を通ったら「12月完成予定」の看板が在りました。

て言う事は、年度内には今の園舎も取り壊されてしまうのかな??。

取り壊される前に、写真でも撮っておこうかなて思ってます。


痛ましい事件 [事故・ニュース・話題]

痛ましい事件が、身近で起きてしまいました。

次男の同級生です、同じクラスに成った事もあります。

AM9時ごろ、ヘリコプターの異常な飛行で何か有ったなとは思いましたが、まさか自分たちに関係ある事とは、考えもしませんでした。

家が何処辺なのかも解っていますが・・・・・・。

子供も、自分の話やTVのニュースで知ったようです。

明日(7日)には学校で何かしらかの話があるでしょうけど、ニュースの父兄へのインタビューにもあった様に、子供たちの心の方が心配です。

ニュースを見ながら、子供からの質問にも戸惑っています


新三郷幼稚園 [周りの風景、建物]

自分が卒園(約40年前)した園が、耐震検査で不合格になり、今新築していますが、建物の周りの足場が、撤去され全体が北側からは見える様に成りました。

職員室、教室、遊戯室がハッキリ解ります。

自分の長男も自分と同じ園舎で巣立っていますので、今の園舎が取り壊されるのが、チョット淋しいかな・・・・


防犯パトロール [青色防犯パトロール]

体育推進委員の関係で受けた「青色防犯パトロール実施者講習会」の「パトロール実施者証」が、昨日届きました。

通称(青パト)に乗って、防犯パトロールをする訳ですが、まだ乗ってもいないのに緊張しています。

自分の名前が書かれた証に<<群馬県警察本部長>>の朱色の印が押して有ります。

増すます気が引き締まる感じです。