So-net無料ブログ作成
検索選択

三郷小カルタ [出来事]

三郷小カルタ.jpg三小カルタ

自分の母校(小学校)には創立100年を記念してカルタを作りました。

今年は136年目ですが、6年前に130周年記念・復刻版がでました。

もう時期、カルタの季節です。

ユウコさん上の写真が例の写真です。


新しいPCが来ました [パソコン]

やっと、新しいPCが来まいた。

TVやブルーレイも見られるタイプです。

動きが早い早い、慣れるのに一苦労しそうです。

インターネットのお気に入りはバックアップしておいたけど、ユーザー辞書のバックアップ忘れて文字変換でも

チョット苦労しそうと言うより、苦労してます。


Wiiが我が家に来た・新しいPCがもう時期来ます。 [パソコン]

Wiiが我が家に来ました。

義理の兄が子供たちへのクリスマスプレゼントだそうです。・・・・感謝

ゲームはDSやPSPなど子供だけが楽しめる物ばかりでしたが、今日から家族でゲームで楽しめそうです。

ソフトもWiiパーティなので最初の似顔絵のセットで家族みんなで大騒ぎ(似てる・似てない)しながらセットしました。

ゲームも慣れてないので、文句言いながら騒いでいました。

くたびれてもうみんなんな寝始めましたが、静かになった所でブログ書いてます。

リモコンやコントローラー・ソフトで今まで以上に出費がかさみそうです。

PCも壊れる前兆が有り、近日には来るのですが、完全な引き継ぎが出来るか心配です。

それは、外付けのハードデスクに入れたデーター(自分で撮った写真や音楽・文章)が読み取れないしアイコンが消えてます。

改めて写真を送ると「データーが有ります、上書きしますか」に成るんで、データーは消えてないんですが、送ってもアイコンも表示されません。

<スタート>をクリックして、画像検索すると何千枚(ソフトの画像も検索するため)の中に出てくるんですが良い方法ないかな。

データー復旧会社に連絡したら1GBで1万位掛かるみたいで実際は、8GBまで、14GBまで、25GBまでのランクが有るみたいでそこまでお金をかけるほどのデーターでないので諦めた方が良さそうです。

ともあれ、早く新しいPC来ないかな・・


PCとインターネット [パソコン]

PCの調子が悪くなり始めました。

ドライブCの空容量が1GB以下でもう駄目みたい?

パーティション変更もやったし、不要(使っていない)ファイルも消したけど、毎日来るマイクロソフトか

らのXPの更新データーを受け入れるだけでアップアップです。

それに、外付けのハードデスクに入れておいたデーター(写真、音楽、文章、ソフト)が読み込め無く

なってしまいました。

挙句の果て、14日の夜からインターネットが繋がらないトラブル発生・・・

15日の夜もやっぱり繋がらいのでPCが駄目になったと思ったら、Bフレッツの回線終端装置に

異常が有るのに20時半ごろ気づき、即電話したけど時間外だったので伝言しました。

30分位で返事の電話が有り、今日(16日の午前中)に直して欲しいとお願いしたら

修理・点検に来てくれる事になりました。

朝9時にこれから点検・修理に向かうと連絡があり、間もなく来ました。

先に外(100mほど裏に在る電線の黒い箱状のボックス)を調べると言うので待っていたら、原因が

NTTかNTT~電線のボックス間に原因が有るのが解りましたが、担当が違うので担当のグループに

連絡したのでまだ少し待って欲しいとのこと・・

ほどなく別の担当者が先ほどの人が点検してた所で作業を始めたのを見てから出かけました。

帰って来たら、家に居た父に直ったと電話連絡が有ったと聞いて、回線終端装置を見たら

正常に成っていたので取り合えずブログを書きました。

でもPCも丸9年使ってるから、買い替えないとダメかな??


定期検診 [レックリングハウゼン病]

15日に定期検診で脳外科に行って来ました。

来年の2月の初めに、MRI検査を受ける事にしました。

これで、腫瘍が進行していなければ、脳のMRIは1年置きの検査に成ります。

急に進行する病気でないけど、腰(脊髄)と脳は1年に1回で、足は異常が出たらだけどMRIを受け

ないといけない体と一生付き合っていかなければなりません。

めげずにがんばるぞ~!!

 


波志江沼のイルミネーションナイト2010 [お祭り]

波志江沼のイルミネーションナイト2010に行って来ました。

携帯電話で撮影したので、あまり良く撮れてませんが、実物はもっと綺麗で周りも華やかです。

鳴らすと幸せに成れる鐘と観覧車と文化財の時報鐘楼を元に作ったイルミネーションを撮って来ました。

100円でうどんを食べて付録で折る(衝撃を与える)と発光するステッキをもらって帰って来ました。

波志江沼イルミ2010幸せの鐘.jpg 幸せの鐘               波志江沼イルミ2010観覧車.jpg観覧車

波志江沼イルミ2010時報鐘楼.jpg時報鐘楼


定期検診 [レックリングハウゼン病]

足に出来た腫瘍を摘出して丁度3年経ちました。

今日、定期検診(問診)に行って来ましたが、変化なしで、経過観察です。

腰(脊髄の所)の腫瘍は、1年置きの経過観察、足の方は季節ごとです。

来週には、脳の方をMRIで見てもらう予定の相談に行ってきます。


次男の口の中(口唇粘液腫)抜糸 [我が家の行事&出来事]

康介の口唇粘液腫抜糸.jpg今日、次男の口唇粘液腫の抜糸をして来ました。

口内炎状態に見えますが、大丈夫だそうです。

これで一安心かな。


何かいやな予感!? [出来事]

先ほど、長男を塾に迎えに行って帰ってきましたが、18時ごろからついさっき(23時)まで、何度も空に雷のような光を何度も見てます。

夜空で、星が良く見えるので雲は無い様にみえるのですが、雷雲?が有って光っているのなら良いのですが・・・

大きい地震の前触れだったりして・・・