So-net無料ブログ作成
検索選択

体育推進委員の新年会 [行事]

 二日遅れですが・・・

体育推進委員会の新年会が有りました。

今年は、自分の地区(二丁目)が当番で、前日の買い出しと当日(16日)は10時から準備で、普段では体験出来ない事をしてきました。
 

新年会参加予定者50人分の料理の準備です。

つみれ汁(鍋)、サーモンとイカのマリネ、刺身コンニャク(手作り)、うどん(手延べ)等々で既製品で無く公民館の厨房を借りて作りました。

今は公民館(市の施設)では飲酒出来ないので地元の会議所での開催になるので、準備・かたずけと大変でしたが、5年に一度のため良い体験でした。


いせさき初市 [お祭り]

初市行って来ました。

夕方チョット早い時間(17時~18時)でしたが、まずまずの混み様でした。

 旧西友跡地が臨時駐車場に成っていたので、駐車はスムーズに置けて良かったです。

 「花よりだんご」ではないですが、だるまより露店にお金が掛かってしまいました。

B級グルメの看板店が数軒在りました。

 「富士宮やきそば」「鳥もつ煮?」「鳥皮ぎょうざ」「ラーメンバーガー」もう一軒在った様な・・

 夕食は露店の食品で済ませました(広島おこのみ焼き、じゃがバター、牛串、鳥もつ、鳥皮ぎょうざ、いかげそ、ラーメンバーガー)

 やきそばは、病院の会い向かいにある「ほその」さんちの値段と量と味が頭に浮かびチョット買えません。

 


歯科医院 [出来事]

30数年ぶりの歯科医院です。 

今日、歯科医院に行って、虫歯でやられた親不知を抜いて来ました。

前から親不知は左右上下に有ったのですが、右上は大きな穴が開いているだけで痛く無く

左上は歯に傷(少し欠けている)は有りましたが痛くも無かったのですが・・・

年末に急の左側が痛くなり、とりあえず歯石の掃除をしてもらい今日左上を治療しました。

二週間後に左上の状況確認を見てから右上の治療します。

下の左右の親不知は大丈夫見たいですけど、今後心配です。

よりによって、明日受験の息子の為に、夕飯は「カツカレー」(受験に勝って帰れ??)・・・

抜歯した父にはチョットつらいかな?


受験の下見 [我が家の行事&出来事]

正月中ですけど、今年(後、数日後)受験なので、電車での移動の下見に行って来ました。

初詣も済ませ、暇だったのと当日受験会場まで迷う事無く行って来て欲しかったのと

こんな機会でないと電車は乗る事が無いのでプチ旅気分で行って来ました。

子供の頃と駅も高架になり、変化も多かったのでチョット楽しめたかな・・・


初日の出 [事故・ニュース・話題]

初日の出・・・・

今年は、見られず爆睡・・・

新しいPCが来て間もないので、操作を少しでも解ろうとしても、子供たちが起きている時間は子供たちに

占拠され、「PSPにデーターが送れない」とか、居間のTVを母親に取られ「PCでTV見たい」とかで深夜に

ならないと自分は触れません(T T)ので初詣の後、チョットのめり過ぎて寝る時間が遅くなり

毎年ベランダから、華蔵寺公園付近(観覧車やジェットコースターの頂上が見えます)に昇る初日の出を見損ないました(T T)・・

それを知ってか何時も見ない妻や子供たちは見たそうです。

起こしてほしかった・・

自宅近くの愛宕神社と妻の実家近くの稲荷神社をAM12時に回って来たのでま~良いか。

でも、PM12時ごろには水沢観音でも初詣してきました。