So-net無料ブログ作成

伊勢崎市民綱引き競技大会 [行事]

伊勢崎市民綱引き競技大会兼県民スポーツ祭オープニング大会予選会に参加して来ました。

男子は赤堀・三郷・殖蓮・茂呂・豊受・名和・南・境の8チームだったと思います。

女子は男子と同じ地区で5チームだったと思います。

本来は1チーム10名の3セットマッチで総当たりですが会場の都合で1セットマッチ総当たりでした。

我チームは寄せ集め・人数合わせのチームなので男子は2勝・・・女子は・・・

優勝チームは綱引き用のシューズ・腰ベルトとレベルが違い過ぎます。

伊勢崎代表チームは5月開催?の県大会<<県民スポーツ祭オープニング大会>>で上位の成績と言う事なので頑張ってきて下さい。

このブログ書いてる途中ですが、練習で痛めた?背筋と腰の辺が痛い~(ーー;)

ましてや腰はレックリングハウゼン病の腫瘍付近やばいかな??

たんなる筋肉痛であって欲しい・・これまた時間が無く写真なし(T_T)


歯科医院Ⅲ [出来事]

今日(25日)抜歯後の経過診察に行って来ました。

やっぱり親不知と正常な奥歯との間に出来た穴(半かけ)は金歯等で被せ埋めるそうです。

治療費掛かりそう(T_T)

でも、定期的にMRIを受けるのに金歯は大丈夫?・・

「次の診察までに大丈夫か確認しておいて下さい」て看護師に頼んで帰って来ました。

MRI検査は体内や体のまわり等に金属が在ると受けられないので・・・

 


筋肉痛とレックリングハウゼン病 [レックリングハウゼン病]

昨日、綱引き大会の練習の影響か?右肩甲骨の辺と両肩が痛いので、接骨院に行ってきました。

初診の為、問診表にレックリングハウゼン病の事を明記しました。

医師(整体師?)もレックの事は知っているらしく、レックの場所や症状を踏まえて治療してくれまた。

側弯症も解っていて安心して通院出来そうです。

綱引きの本番は27日なので、当分通院が必要かな?


長男の誕生日 [我が家の行事&出来事]

今日は長男の誕生日でした。

お粗末ながら誕生日を祝いました。

あっ!また写真撮るの忘れた・・・・(T_T)


歯科医院Ⅱ [出来事]

前回の左上に続いて、今日は右上です。

前回の親不知より今回はやっかいな状態だと医師に言われていたのですが

親不知が二重に??生えてる(専門用語で良く解らない)とかで珍しいケースだそうです。

他の女医?(歯科衛生士)が「あれー珍しい・・」と抜いた歯を見てました。

正常な奥歯と親不知で出来ていた穴は無くなりましたが、奥歯の一部は半欠け状態なので

まだ穴が空いている様な舌触りですが、食べかす等が引っかかる(穴に詰まる)事は無くなったので

良しとしよう。


普通救命(AED)講習 [行事]

普通救命(AED)講習を受けて来ました。

地区の体育推進委員の関係で受ける事が出来たのですが、見たり聞いたりするのと違って結構大変でした。

良い経験が出来ましたが、役に立つ日が来ない事を日々思いたいです。

あっ、また写真撮るの忘れた・・・ブログ書きながら気づいたって遅いもんな~(T_T)


雪と前期高校入試 [我が家の行事&出来事]

今日は雪が積もるのが早かった!

18時に子供を塾に送って行く時は雨?が降り始めたばかりだったのに

21時に迎えに行く時は、白銀の世界

明日の前期入試は交通事情がチョット心配・・・

でも市内の高校だから大丈夫かな・・・


脳のMRI検査の結果 [レックリングハウゼン病]

今日、検査結果の報告を聞いて来ました。

前回と比べても変化無・・・良かった。

一応、一年ごとのMRI検査で大丈夫でしょう、でも異常を感じたら直ぐ受診して下さいと言われました。

来月は、手術した足の定期検診だけど、こっちも自覚症状の変化ないから問診で終わりだろうな。


体育推進員会研修会 [行事]

20110205        体推旅行、浅間山.jpg5日~6日で研修会に行って来ました。

伊勢崎から見る浅間山は真っ白ですが、佐久から見た浅間山は雪が半分位しか被っていませんでした。


自分のブログ [パソコン]

自分のブログの


脳のMRI検査(定期検診) [レックリングハウゼン病]

脳のMRI検査に行って来ました。

今回初めて撮り直しをした部分が有りました。

少し沈黙・・・・検査が終わったのかなと思ったら・・・「もう一度撮ります・・・」

一分位でしたが「ゴン、ゴン、ゴン・・・・・」

今までこんな事無かったのに・・・

来週の結果報告が、チョット心配です