So-net無料ブログ作成
検索選択

妻の治療経過4 [我が家の行事&出来事]

今日、病院に行ったら、妻から医師が「2日に16時ごろまでに、退院等?の事で病院に来てくれ」と言われたと、話してました。

丁度3週間ですが、退院出来るのでしょうか?

まだ、血圧の問題が有るって言ってましたが・・・

どうせなら、食事管理とリハビリでダイエットしてから帰って来ればいいのに?・・


妻の治療経過3 [我が家の行事&出来事]

今日、入院してから丁度丸々二週間で集中治療室から一般病室の大部屋へ移りました。

意識は、ハッキリしてるし、TVも普通に見られるようです。

まだ、退院の目途は立っていまっせんが、とりあえず第一の山は越えたようです。

今までは、血圧の薬は飲んでいませんでしたが、これからは必需品になるようです。


H23年度住民運動会 [行事]

住民運動会に参加して来ました。

本来なら選手を見つけて参加してもらう立場ですが、選手が見つからず自分が選手として出ることに・・・

普段運動してないし、自転車通勤も妻の事も有り、中断しているのに1500mを走り、案の定、散々な成績でした。

天候も天気予報どうり急変しそうなので、午後の競技は中止し午前中の得点で町内対抗の成績が決まりました。

1点差で、4位でしたが、一番の町内対抗の綱引きは優勝だったので、結果往来です。

その後の慰労会では、妻にも許可をもらって軽くお酒も入れてきました。


2011オール群馬コンテスト [アマチュア無線]

5月21日、20時~24時と22日、6時から12時まで無線の交信数を競う大会ですが、妻の事や子供たちに振り回され、開始が遅れてしまった(T_T)。

明日(22日)も住民運動会(体育推進委員なので、開催側です)で無線の方はお預けで(T_T)

何だか、無線機の調子も悪いので、トリプルで(T_T)


妻の治療経過2 [我が家の行事&出来事]

18日に抜糸(ホッチキスを抜いて)、20日に当てガーゼが取れました。

お笑い芸人のフランチェの様な顔の傷を隠す(髪の毛は99%残っています)のに、バンダナを巻いてます。

まだ、重要な二週間中なので油断は出来ませんが順調に回復してます。


妻の治療経過1 [我が家の行事&出来事]

今日は、昨日より順調に回復してます。

リハビリ専門の看護師?と一緒に病院の廊下を10分ほど歩きました。

重要な二週間が始まったばかりなので、何も起きない事を願うだけです。


妻が、くも膜下出血 [我が家の行事&出来事]

妻が、くも膜下出血で緊急入院してしまいました。

10日に、緊急入院して11日に手術して、結果良好で落ち着いたので今日ブログに書きました。

8日から頭痛は訴えたいましたが、まさか破裂していたとは、夢にも思いませんでした。

8日、某病院で診察を受けましたが、本人は歩いていて、問いかけに普通に答えて居るので発見出来なかったのかな?

9日は仕事には行ったけど、途中退社して家で寝ていた。

10日の朝、若干記憶が飛んでいる言動が有りましたが、くも膜下出血の症状(倒れる、大きいいびきをかく)は有りませんでした。

10日の日も、仕事に行ったものの会社の人に病院に行った方が良いと言われ、自分で車を運転して病院まで行っていたのに、破裂した後だったのです。

手術(クリッピング)は成功していて、 この二週間に後遺症として、破裂した後なので脳に付いた血液による脳血管攣縮が発生して、脳梗塞に成らない事、更に二週間で水頭症に成らなければ最良だそうです。

 奇跡的に運が良かったそうです・・普通では考えられないほどラッキーだったのです。

後は後遺症が出ない事を祈るだけです。