So-net無料ブログ作成

インディアカ3回目 [行事]

20110629        東の積乱雲.jpg今日、インディアカ3回目の体験

東(桐生方面)に巨大な積乱雲・・・

猛暑だった昼間に比べ、練習開始直前に雷雨が降り若干涼しく成ったかな?

仕事と自転車通勤で汗を掻いたので、シャワーを浴びて来たけどすぐに再び汗を掻きもうクタクタ・・・

明日はどうしよう・・本番に備えて休もうかな?


カーレース [テレビ]

スーパーGT見て、F1を見始めて・・・気づいたら寝てた・・・(T_T)AM3時

スーパーGTのMCは中尾明慶君で、浅田舞さんだったな

二人ともレースのMCもやるんだ~

中尾君がコースサイド(スタートグリッド)で熱いけどゾクゾクするって言ってたけど自分も機会があたら同じゾクゾク感味わいたいな~

北関も開通したし、筑波・ツインリンクもてぎ・SUGO・・行って観るかな・・


インディアカよりインディーカー [車]

インディアカよりインディーカーの返事をもらって、20代半ばにB級ライセンスを取得、競技にも参加した事を思い出しました。

でも、車が壊れそうなのでやめましたって言うよりディラーにチョット無茶な運転してたのバレテ・・・修理代(調整)が・・

R32のスカイラインGTS-4<自称ミニGT-R>(機能はGT-Rと全く同じで、エンジンが2Lと言うだけ)を乗ってた時ですが、もーチョット お金に余裕が有ったら、人生もっと変わってた??

A級ライセンスは無理だろうけど、Bライでジムカーナかダットラ位だら続けられたかも・・・・

当時使った本物のレーシンググローブまだ車の中に在るな~!!

 


インディアカ2日目 [行事]

今日もインディアカをやって来ました。

今日は昨日と違って、みなさん経験者の為色々指導してもらいました。

打ち方や試合中の動き(コンビネーション)・・・

でも、平均年齢高かったな~。

自分の歳を聞かれ40と・・歳って言ったら若いね~だって・・ほとんど自分の親世代?

だけど、動きは良かったな~


インディアカ初体験 [行事]

今日、インディアカを初体験して来ました。

バレーボール+羽根つきかな?

ルールはバレーボールとほぼ同じ様ですが、一チーム4人で女性は2名以上入ないとダメです。

女性優先の競技と勝手に思ってます。

でも、結構ハードでした。

ルールも簡単だし、チームプレイですがゲートボールと違って子供でも遊べそうです。


ゲートボール初体験 [行事]

今日、体育推進委員の関係でゲートボールを初体験しました。

三郷地区の同好会の他人達に協力・支援・指導してもらい勉強方々体験しました。

グランドゴルフと違い、ルールやチームプレイ等で、頭を使う競技でしたね。

10月の伊勢崎市の市民総体の競技に成っていますが、年々競技人口が減っているとかで今年からグランドゴルフと別々に(予選??練習??)開催しました。

なかなかチームプレイやルールの難しさに悪戦苦闘でした。


GO!伊勢崎 [独り言]

GO!伊勢崎の掲示板にはいっぱいコメント書いて居るのに、自分のブログが疎かになってる~!!

他人に話題を振ってもらわないと何も書けないのは、ダメですね。


久々の自転車通勤 [我が家の行事&出来事]

妻が緊急入院して中止していた自転車通勤を再開しました。

妻も退院して自宅に居る為、病院に行く必要が無く成ったので自転車通勤を再開しましたが、朝の時間帯は風が気持ち良いですね。

帰りは、仕事疲れや暑さも有りますが、これもまた気持ち良いですね。

医師からダメと言われた訳では無いんですが、妻は妻で自ら自動車を運転して買い物に行ってきたようです。

もうチョット静かにして居て欲しいのですが、・・・

ま~、そんなけ元気に成った証拠かな!


妻の入院費 [我が家の行事&出来事]

妻のの入院費を見て驚きました。

病院の医療相談員に勧められた<<保険限度額認定>>の手続きを入院中に済ませて置いたので、5月分は食費を入れても10数万円ですみました。

通常の3割負担だと90万円近くかかる計算になりました。

6月は日にちも短かったので、保険限度額認定の対象に成らなかった様なので、通常の3割負担で4万円でした。

それにしても高額になるのには驚きです。


妻の退院 [我が家の行事&出来事]

今日、やっと妻が退院して来ました。

これで、自分の病院通いは一段落です。

元の生活に戻れるのは嬉しいです。


2011オール群馬コンテスト2 [アマチュア無線]

オール群馬コンテストに参加したけど、書類提出期限過ぎちゃった(T_T)

妻の事でごたごたしてて早く提出しなくっちゃとは思ってたけど、提出期限をスッカリ忘れてた・・

今回は交信局数も少なかったからクラス優勝は無理だろうからま~良いか・・

支部大会の楽しみが一つ減っちゃった。

自分が良く見るWebの「Go 伊勢崎」で親しくなったハム仲間とのアイボール(実際に会って話す)きっかけ

が見つけ辛くなっちゃったかな?


妻の治療経過5(退院日決定) [我が家の行事&出来事]

妻の退院が正式に決まりました。

今日、医師から手術結果や術後の経過の説明が有りました。

普通、病院で医師に家族が呼ばれる時は悪い話が多いいのに

「何時、退院しても良いよ」と言われまいた。

一緒に聞いていた、今日担当の看護師が「今から退院しますか?」って、(16時半)急に言われても・・・

結局、自分の仕事の都合も有るので、明日の18時に退院する事にしました。

これで、何とか8割型元の生活に戻れそうです。