So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログの天気図が直った。 [パソコン]

ブログのサイドバーにブログパーツの天気予報Chを載せてた、群馬県の天気図が白く抜けてた状態でしたが

<<ウェザーニュースサポートデスク>>改善のお願いをしたら、調査中との事でしたが、今見たら広告通りに地図が浮き出てました。

良かった。

やっと見やすい群馬の形の地図の天気図に成りました。

序に、バックとサイドバーと本文の部分と真っ白の連続なのでチョット色付けしたいけど高度?が技術が必要とか・・・

他は、ブログのデザインを別バージョンに替えるの様ですが・・・どうしようかな?


体に異変?2014・05・27 [レックリングハウゼン病]

25日に腰や足に違和感が出ましたが、徐々に薄れ若干の腰の違和感だけに成りました。

良かった。

又、夜中に痺れで目が覚めるか心配でしたが、峠は越したのかな?

でも、腰の違和感は残ったまま・・・・

早く、忘れる位までに戻らなかな。


体に異変?2014・05・25 [レックリングハウゼン病]

先週の[イベント]住民体育祭に続いて先日の[イベント]親子ドッジボール大会と[スポーツ]スポーツの主催はしたけど・・・・

自分は特に激しい運動してないのに、腰に違和感とお尻からふくらはぎに掛けて

ピリピリでは無いけど痺れと言うか、重いと言うか、長時間正座した直後の様な違和感がお昼頃からずーっと続いています[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]。 

まさか、先週までの[くつ]ランニング[くつ]の影響では無いだろうし、今日は久しぶりに[時計]時間を全く気にしなくても良い日だったのでダラダラし過ぎたのか?

何だか解んないけど、数年前の手術を決める前の状況に近い感覚が出て来たな。

これで、眠りを邪魔しなければ、群大病院での7月のMRIまで経過観察していくか

近日中に市民病院に駆け込むかどちらかどちらかだな。


第42回(2014)オール群馬コンテスト・電子ログを送信 [アマチュア無線]

やっと、第42回(2014)オール群馬コンテストを電子ログで[メール]送信しました。

局数は微々たる数だったんですが、昨年はどの様にして送ったかすっかり忘れていて悪戦苦闘しながらやっと送りました。

送信先から返事のメールも来たので、ちゃんと送れている様です。

後は、支部大会前に入賞のメールが来れば最高だけど、あの微々たる局数じゃ無理だろうな・・・

でもローカル局からは朗報も聞いてるけど、この局数で入賞しちゃったら、逆に驚きですね。

どちらにしても、支部大会が楽しみですね。

また、来年も送るのにすったもんだするのは嫌なので、自分成りに[メモ]手順書を作ったけどあっちこっち抜けてる操作が有り、送信まで行ける様に[メモ]手順書を直すのにこれまたすったもんだ[ふらふら]で・・・・

<ようやくほぼ完ぺきな[手(チョキ)][メモ]手順書が出来たな>で、[わーい(嬉しい顔)]ほっとしてます。


三郷小学校・親子ドッジボール大会・2014 [行事]

体育推進委員への協力要請で「三郷小学校・親子ドッジボール大会・2014」を手伝ってきました。

低学年チーム・4チーム、高学年チーム4チームで、低学年の試合の審判をして来ました。

審判って言っても、「日本ドッジボール協会」の正式な審判の資格は持っていないのですが子供の頃を思い出しながらの審判です。

今は、全国共通の正式ルールが在るんですね。

低学年でしたが、もの凄く上手くて活発な子もいれば、父兄に隠れながら逃げ回っている子や、まだキチンとボールが投げられない子と色々で微笑ましかったな。

審判の連続だったので、画像は無しで~す。

先週の住民体育祭に続き、ドッジボール大会と外での活動でまた日焼けが進みました。

これから、シャワーを浴びるけど日焼けした腕とかがチョット心配?


小さなナチュラル・ローズガーデン [事故・ニュース・話題]

今日、午前中は体育推進委員への協力要請で三郷小学校の親子ドッジボール大会を手伝ってからの行動です。

午後は、今伊勢崎で行っている「オープンガーデン」を開いているお宅に伺って来ました。

2014052413490000.jpg

伺った目的が花より、ご夫妻に会うのが目的でしたが綺麗な庭に感動です。

丁度よく日陰も有、何時間でも眺めて居られる感じでした。

Oさん、今日はどうも有難う御座いました。

追伸

Oさん宅に向かう途中で住宅火災が発生して、ルートが火災現場に直行状態だったのでチョットルートを変更してお邪魔しました。


腰髄(脊髄)の腫瘍の定期検査・2014 ② [レックリングハウゼン病]

予定通り、今日腰髄(脊髄)・仙骨の神経腫瘍(神経線維種)の[映画][カメラ]MRI撮影の予約に、群大病院に行って来ました。

やっぱり、5月の後半なので6月の前半のMRIの予約は無理でした。

6月の後半は仕事の関係で欠勤は無理なので、7月7日にMRI撮影で、15日に結果説明を受ける事に・・・

去年までは、診察等は特定疾患の関係で負担は0円でしたが、今年度(25年10月~26年9月まで)は一部負担です。

負担金は、難病のステージと思っていたら、税金や・家族(同一生計内)に2人以上の特定疾患患者の有無が関係しているようです。

そうすると、自分の転職や亡くなった母(パーキンソン病)の関係で負担が0円から一部負担に成った事に同意出来ますね。

確かに、転職する前の負担金と今の負担金は違いますし、収入に比例している様に感じます。

MRI検査等を受けると10K円は軽く超えますが、月額では1K円チョットの負担で済みます。

市からの難病手当も有るので、実質の出費は無いんですけどね。

なんだかんだ言っても、自覚症状の悪化は無いので、MRI検査は心配してないんですけどね。


第42回(2014)オール群馬コンテスト・後半 [アマチュア無線]

第42回オール群馬コンテスト・後半(2014)

にフル参加したかったけど、住民体育祭の主催で早朝の1時間弱しか参加出来ませんでした。

トータル局数は過去最低[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]・・・・・

でも、参加したんで、電子ログで送信しようと思ってます。

あっそうそう、もしかしての局はやっぱり同一人物では有りませんでした。


第39回三郷地区住民体育祭(2014) [行事]

今日、第39回三郷地区住民体育祭(2014)を開催して来ました。

我が二丁目地区は昨年に続き2連覇をしました。

他、四地区と比べ、人口も世帯数も数百軒も少ないのに、団結力の勝利です。

自分やもう一人のY君も1.5Km走を走る予定でしたが、自分ら寄りも若手が走る事になったので得点が良く成り優勝を確実にしたと言い合ってます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

約二週間走った事は無駄でした??が気持ちは晴れています。

これに続いて、8月末日の球技大会も連覇しようと[ビール]慰労会[ビール]では大いに盛り上がりました。

やっぱり優勝の祝杯は旨い。


ランニング2014  ⑪ [行事]

[くつ]ランニング[くつ]を初めて13日目・・・

今日は本番前日だけど・・・・

次男の修学旅行の迎えとアマチュア無線のコンテスト等で走る事は諦めました。

明日への疲労は無いと思うけど、まだこの時間に寝てないって[ふらふら]不味いよな。

でも、普段から夜更かしだから大丈夫か?

あ~、眠れそうに無い・・

今のこの状況、凶と出るか吉と出るか・・・

マジ、もう寝よっ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]と。


第42回(2014)オール群馬コンテスト・前半 [アマチュア無線]

第42回オール群馬コンテスト前半(2014)

オール群馬コンテストの前半に21MHz電話で参加

第42回(2014)オール群馬コンテスト.jpg

でも、参加局少なくて、バンド内は自分とJA1YGX/1だけ???[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

20年位前なら、数十曲は居たのに・・・・・・・

明日もフル参加したいけど、毎年恒例の住民運動会・・

自分は主催する側なので、コンテストは、早朝のみ[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

コンテスト前半を終え、シャワーを浴び、遅い晩飯を食べ、ブログとメールをと思ったら

フェイスブックに友達のリクエスト・・

なんだかんだしてたらこんな時間・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

あれ~、友達のリクエストは中学時代の同級生だけど、さっきのコンテストで同じ町の局と交信してたな、リクエストの時間とコンテストの前半の終了のタイミングといいもしかして同じ人物???

まさかね。さっき自分が良く見るブログでも同一人物???って事が・・・・・

こっちは返事待ちだけどね。

世の中広い様で、何かしら繋がりが有る様ですね。


ランニング2014  ⑩ [行事]

ランニングを初めて12日目

強風?が吹く中何時ものペースで走って来ました。

でも、何か変?

筋肉痛だと思うけど、左のヒザとふくらはぎに若干の痛み[がく~(落胆した顔)]

明日は、本番前日の最終日、どんな走りをしようかな?

当日まで疲労を残さ無い為に、休むかな?

どうしようかな?


ランニング2014  ⑨ [行事]

[くつ]ランニング[くつ]を初めて11日目

[家][車(セダン)]帰宅途中に[雨]雨が降り始め、今日のランニングは無理かな?と思いながら帰宅、

まだ若干「雨が降ってるので止め様かな」って行ったら、かみさんが[パンチ]「これ位の雨降ってる事に成らないから言って来い」って・・・・

何時もの3Km弱のランは止めて、約1.5Kmの[時計]タイム計測をしました。

当日と同じペース?で走って見ようかなで・・・・・タイムは8分強位

あれ~、進歩無?

ま~当たり前か、そんなに簡単に[時計]タイムが縮まる訳無いか[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

でも、疲労感とかが違う気がする。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この調子で行くと良い結果になるかな[exclamation&question]


ランニング2014  ⑧ [行事]

[くつ]ランニング[くつ]を始めて10日目[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は疲れが出たのか、途中4?5?回数十m歩いて仕舞いました。

走るより歩く方を選ぶ位辛かった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]・・・・

でもタイムは25分位で歩いた割に早かった様な?

丁度スランプに入ったか????

何て、そこまで走り込んで無いしね。

もう後数日で一応のゴールが待ってます。

その後も走るかはまだ分かりません。


ランニング2014  ⑦ [行事]

ランニングを初めて9日目

今日は、所用でスタートが30分程遅かったけど、3Km弱を20分位と言うか、チョット掛かって23分位で走ってきました。

走るペースは同じだったつもりだけど、チョット遅かった??

時計の見間違い?それとも慣れてきた気の緩み?

ま~、気にしないでまた明日も走りましょう!