So-net無料ブログ作成

レックリングハウゼン病(特定疾患医療受給者証)2 2014・10 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病(特定疾患医療受給者証)の継続(更新)申請に送付する

神経線維腫症(Ⅰ型)臨床調査個人票がやっとで出来上がったので、保健福祉事務所に他の書類と一緒に提出して来ました。

丁寧に、パソコンで作成したと思われる、同様の臨床調査個人票も添付してありました。

審査の結果はどうなるかな?

腰(左脇腹から背中にかけて)の違和感は、断続的に続いているけど、医者はどうしようかな?


三郷地区グランドゴルフ大会・2014 [行事]

三郷地区の[ゴルフ]グランドゴルフ大会[ゴルフ]・2014をラブリバー親水公園で開催して来ました。

三郷地区グランドゴルフ・2014-1.jpg

好天に恵まれ、スタート時は長そでの上着を着てましたが・・・

三郷地区グランドゴルフ・2014-2.jpg

中盤から汗を掻く位暖かく成り、上着を脱いでのプレーです。

総勢70名位のお年寄り??が参加してくれました。

自分達の地区のグランドゴルフ場はダートなのですが、

ここは芝生の為、自分の地区の方々は苦戦していた様ですね。

上位入賞者は、普段からここのグラウンドで練習している方々が独占した様です。

ちなみに自分は、飛び賞の65位でした。


第10回(2014)伊勢崎市民総合体育大会 [行事]

市民総体が昨日行われました。

5日の硬式テニスとソフトボールの予選が台風の影響で中止に成り、昨日もチョット天候が心配でしたが、何とか持越してくれました。

明細な結果は市の発表を見るとして・・・・・・

自分の三郷地区は総合で7位でしたが、朗報が有りました。

男子陸上は団体1位、女子が2位?だったような・・

そして、チーム力の綱引きが大番狂わせの3位入賞です。

ド素人のかき集めで、事前練習は全くの皆無・・・ただし三郷地区の運動会では優勝したメンバーが殆ど<このチームだって会場にいた人(2丁目)の寄せ集め>が、常に上位入賞地区に勝ったのです。

道具(腰ベルトやユニホーム(専用の上着)?)が無くたって、入賞出来るって証明した様な・・・

昨年は辞退した、市の綱引き大会に参加して欲しいと主催関係者から要請が有ったとか無かったとか・・・・・


レックリングハウゼン病(特定疾患医療受給者証)1 2014・10 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病(特定疾患医療受給者証)の継続(更新)申請に送付する

神経線維腫症(Ⅰ型)臨床調査個人票を記入してもらう為に市民病院の整形外科と眼科に掛かりました。

両科とも医師が移動の為変わったので記入がスムーズ?に進まず後日取りに行く事になりました。

一番大事な、整形外科の医師も過去のカルテを良く読んで記入してくれるとか・・・

もしかしたら、最近足のMRIは撮って無かったので改めて撮る事に成るのかな?

とりあえず、国が進めてる難病対策の為に延期されてる承認期間後の申請に間に合う様に2週間位で臨床調査個人票は記入してもらえそうです。

先月(9月)末には、継続申請に必要な別の書類を送付してくれてる筈なので、これらと合わせて、10月中に折り返し保健福祉事務所に出したいですね。

12月2日に年内最後の診察を予約したので、その時に新しく主治医に成った医師の今後治療?経過観察方法?が解るでしょう。

腰の違和感は湿布等を貼ってるので若干は弱まってますが、完治?はしてませんね。

違和感が無い時とある時の差が有るのが辛い。