So-net無料ブログ作成

DH*?・RIZ**?の様な体? [レックリングハウゼン病]

健康状態が良かった時 は身長162cm・体重64Kg位だった。

昨日の胃カメラを飲む直前・・ポケットにスマホや財布等荷物が入ってる状態

体脂肪・胃カメラ直前 - コピー.JPG

体調が悪くなってから久しぶりに我が家で体重計に乗って見た。

体脂肪 - コピー.JPG

体脂肪15%

体脂肪2 - コピー.JPG

ウエストが筋肉で割れて無いけどDH*?か、RIZ**?か

体脂肪・ウエスト - コピー.JPG

健康な?時は76cmでしたけど・・・・今は70cm

茶色いシミは持病の特定疾患のレックリングハウゼン病の第一所見の判断基準に成りますが、これの大きい物が他の部位にも沢山有ります。

つまり自分のお腹の証明です。

追伸

胃外側の腫瘤を気にしながら、今井雅之さんのニュースが頭の中を駆けまわってます。


重病なのか?経過観察2015・05・27 [レックリングハウゼン病]

22日のCT検査結果と今日の胃カメラ検査結果が出た。

胃カメラの方は「逆流性食道炎」と言う診察結果でほぼ間違い無いでしょうとの事でした。

CT検査の影は胃の外側(付近)に7cmほどの腫瘤がハッキリ有るのが解りました。

今までの嘔吐・食欲減・体重減・胃痛等は逆流性食道炎が原因だと思いますが、腫瘤が何かまだ解らないと言う事で経過観察をして行きましょう・・・

二週間後に再度診察を受け、内科・外科両医師との話し合いと言う事に・・・

今後の症状によっては摘出手術に成るかもと内科の医師から言われましたが手術と成ると、市民病院では無理かもと言う事まで言われてしまいました。

レックリングハウゼン病の腫瘍も近くに有るし、レックの腫瘍に関係有る腫瘤かも知れないし今後の経過観察が重要になりそうです。

こんな事書いたってどうにもならないけど、内に秘めてるより外に吐き出して気持ちだけでも楽になりたかったんです。

聞き(見)流して下さい。


やっぱり精密検査に・・・2015・05・21 [レックリングハウゼン病]

ここず~と体調が悪かったんだけど、昨日我慢できずに?数十年掛かってる医者に行ってみた。

診察の結果、精密検査をした方が良いと言うので案内状を書いてもらった。

早速今日市民病院に行って来ました。

血液検査・腹部のレントゲン・腹部のエコーと検査して、エコーの画像を見ながら検査医師が、渋い顔・・・・同僚の先輩検査医師を呼び相談してる。

内科に戻って来たら、エコーで気になる影が・・・・・

明日CT撮影、27日に胃カメラ

厄介な事になってきたな。

6月末の整形外科の定期検診を今日に繰り上げて貰い、腫瘍との関連も診てもらう事に成るのかな?

とりあえず明日のCT検査の結果次第だね。


第43回(2015)オール群馬コンテスト [アマチュア無線]

今年もオール群馬コンテストに参加しました。

ここ数年、地域行事と重なって、前半の16日の4時間と17日の早朝の1時間弱しか参加出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

局数もやっぱり少ないです。

去年みたいに、提出局が少なくて棚ぼた優勝出来るかな??


三郷地区住民体育祭・2015 [行事]

三郷地区住民体育祭が行われました。

他地区ですが、力合わせて綱引き競技

綱引き - コピー.JPG

子供たちが顏を白くして、餅(マシュマロ)食い競争

もち喰い競争 - コピー.JPG

色々競技を進めて表彰式

表彰式 - コピー.JPG

我が二丁目は地区内では人口・戸数も一番少ないけど、団結力は最高でまたまた優勝の三連覇

来年も優勝を目指しましょう。

あっ、数か月後の球技大会も三連覇目指して頑張ります。


近所で建物火災??2015・05・05 [アマチュア無線]

15時30分頃、登録してある、伊勢崎消防署の火災情報メールを着信。

住所から近所だ[がく~(落胆した顔)]

数か月前なら、詳し情報が得られたのに、デジタル化に移行したのでおおまかな事しか解らない・・

近所を見渡すも、煙はおろか臭いも無いし炎も見えない???

前橋方面からも消防車両のサイレン音が聞こえるけど何処だろう??

数百メートルで前橋の所に居るから、前橋の消防関係が来ても不思議では無いんですけどね。

何気なく前橋方面(北関東道)を見たら、高速道路(東行き)の伊勢崎と前橋の市境付近に消防車両が止まり始めてる[がく~(落胆した顔)]・・・

その内に、伊勢崎の消防車両が、我が家を目指して??集まって来てる[がく~(落胆した顔)]

あ~、南方の方が北関東道(東行き)の車両火災を間違えて、伊勢崎消防署に通報したからだな・・・

自分も現場方面(煙も臭いも確認出来ない)に歩いて行ったら、皆集まって来て「さっき高速道路?で爆発音?衝突音?がして黒煙が上がった」とか言ってるので、伊勢崎消防署としては誤報を確信した。

我が家の周りには、十数台の消防関係車両が勢ぞろい・・・

車両から聞こえて来る無線通信音が懐かしい・・・・

思わず画像をと思ったが、車両や署員の方が近すぎてスマホも出せなかった(^_^;)

実害や心配事が無いからこんな事言って居られるんですけどね。

家内が散歩コースなのでチョット見たら、高速道路に燃えた車が止まってたよと・・・

これで北関東道の車両火災と確定

約1時間後に伊勢崎消防暑関連の火災では無かったとメールを着信

やっぱり、無線通信の音声で聞き(確認し)たかったな~。


ノーマルタイヤに戻しました・2015春 [車]

セルモーターの修理や行事、仕事や自分の体調不良等で、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに戻すのが伸び伸びになってましたが、今日出来ました(^_^;)。

タイヤ交換・2015春 - コピー.JPG

コンプレッサー・インパクトレンチ・トルクレンチ・

ゲージ圧計付タイヤ用エアーガン・

油圧ジャッキ(シリンダータイプ&パンタグラフタイプ)

念のためにクロスとL型のレンチと車止めと

工具を準備して、タイヤも家内と自分と8本準備

家内のは軽だから軽いけど、自分のはセレナだから結構重い・・・

何て言いながらも、腰痛(腰の違和感)をかばいながら

二台を二時間で終わらせました。

予定では準備から片付けまで1時間半で終わらせるつもりだったのに結構時間掛かっちゃったな

ま~腰をかばってたから仕方ないか。

追伸、もう数ランク上のコンプレサーが欲しいですね。

どうしてかって、エアー圧が間に合わなくて、インパクトレンチ使用時(外す時)一時休憩(圧が復活するまで)が必要なんですよね(T_T)。

画像は作業が終わて、片付ける直前です。


難病見舞金2015・05 [レックリングハウゼン病]

国の方針で廃止になった、市からの難病見舞金の最後の一「時支給決定通知書」が届きました。

支給が決定したって言う事は、申請が通ったて事だけど、これで最後なんだよね。

何処が福祉・医療の改善?の増税なんだろうか不信感つのるばかりです。


C24セレナ・セルモーターの修理・2015・04-2 [車]

セレナがセルモーターの修理を終えて戻って来ましたが・・・・・・

セルモーター3 - コピー.JPG

セルモーター2 - コピー.JPG

エンジンの始動直前と直後に何故かブザー音がするのです。

音の発生源が?????

修理費の支払い序に見てもらいました。

何と音の発生源はドライブレコーダーのSDカード系のトラブルでした。

SDカードをフォーマットしてクリアー出来ましたが、過去にこんな事無かったのに??

とりあえず、正常な状態に戻ったので良しとしましょう。

1日遅かったら、GWに入って修理が終わるのが、GW明けになり遊びにも家の片付けも出来無くなる所でしたよ。