So-net無料ブログ作成
検索選択

悪性抹消神経鞘腫*2016・02・25 [レックリングハウゼン病]

悪性末梢神経鞘腫の手術後の定期診察に行って来ました。

特に手術した患部に自覚症状の有る突起した異常は無いけど、時々胸部に針を刺した様な痛みに襲われる事が有る事は伝えました。

ただ最近、手術した傷跡とは違う胸部(皮膚)に痛みが出て来る事が有る事も伝えました。

それから前回の定期診察の時、手術でクリップを使ったとか言う事を聞いたのですが詳しく聞き損なったので今回、聞いて見ました・・・・

2016・01・14 術後2 - コピー - コピー.JPG

悪性末梢神経鞘腫が癒着してた、<食道・胃・横隔膜等>から切除する時、余りにも癒着が酷く切除で出血が起きてしまったので「止血」でクリップを使ったそうです。

こっちは、手術前で臓器の写り方の違いはCTとMRIの違いかな?

2016・01・14 術前2 - コピー - コピー.JPG

普通のレントゲンでも角度(方向)によってはクリップが映ると言う事でした。

そのクリップがハッキリ解る画像を貰い損ねたので、それらしい影が映ってる画像を表示してみました。

画像の赤い〇の中の白っぽい影だと思うのですが、確定で無くこの付近だと言う事で・・・・

金属によってはMRI検査が受けられないのですが、このクリップは影響無いそうです。

最近、タレントさんたちの間で脳腫瘍が・・・・・と騒がれてますが、自分の脳にはレックからの脳腫瘍?・・過誤腫が有るのでこちらも注意して行こうと思ってます。


三郷地区体育推進委員会宿泊研修旅行・2016 [行事]

三郷地区体育推進委員会宿泊研修旅行に20日・21日と行って来ました。

伊勢崎を出て、まずはアサヒビール神奈川工場

 1日目・アサヒビール工場見学 - コピー.JPG

工場は撮影禁止なのでパンフレット・・試飲は1人3杯まで・・

続いて来宮神社・・ご神木は撮れなかったけど神殿です。

1日目・来宮神社 - コピー.JPG

そして、会議後の宴会です。

1日目宴会 - コピー.JPG

2日目は買い物後、江の島で自由行動・昼食

2日目・江の島1 - コピー.JPG

2日目・江の島2 - コピー.JPG

最後に鶴岡八幡宮に参拝?・・・

2日目・鶴岡八幡宮 - コピー.JPG

予定通りに伊勢崎まで戻って来ました。


読売新聞・・時代の証言者*2016・02・18 [アマチュア無線]

スクラップブック作り始めました。

時代の証言者*ハローCQ 0 - コピー.JPG

今日は第3回目の投書が載りましたが・・・・・

ブログに「時代の証言者」を載せるのは一旦中止します。


読売新聞・・時代の証言者*2016・02・16 [アマチュア無線]

 JA1AN*原昌三さん・・・元JARL会長の連載投書記事が気に成り新聞を買ってしまいました。

追伸  先日までは・・・三輪明宏さんの連載記事でした。

時代の証言者*ハローCQ 1  - コピー - コピー.JPG

プライバシー*著作権等を考え記事内容は隠します。

読売新聞のHPのWEBでも見られる様ですが、規制(条件)等で、自分は見られないのでコンビニで買っちゃいました。

コンビニで各社の新聞扱ってる訳では無いんですね。

3店舗(セ×、セー×、サ〇)回ってやっと手に入れました。

図書館でまとめてコピーでも安上がり良かったんですけど、缶コーヒー1本我慢すれば良いやで買っちゃいました。

切り抜いてスクラップブック作ろっと。


前回の献血から1年*2016・02・14 [レックリングハウゼン病]

前回の献血から1年・・・・

20150214 - コピー.jpg

速い物で前回の献血から1年経っちゃいました。

まさか数か月後(次回献血可能時)にレックリングハウゼン病の

悪性末梢神経鞘腫の大手術を受けるとは思っても居ませんでした。

早く献血を再開したいのですが、痛み止めの薬の関係で出来ません。

最近は時たま飲み忘れても痛みが落ち着いているので、薬は不要と医師に言おうと思って居たのですが・・

何故かここ数日、手術した傷口付近(左脇から胸)に手術(退院)後と同じような痛みが突然襲って来ます。

序にって変ですが、脇から胸?肺?に慢性的に違和感も出て来ちゃいました。

20・21日に研修旅行があるから、25日の診察日までは、落ち着いて居て欲しい。


読売新聞・・「時代の証言者」*2016・02・10 [アマチュア無線]

読売新聞の「時代の証言者」シリーズで2月半ば頃から

元JARL会長の原さん(JA1AN)が★ハローCQ★と題して?

約30回ほど話が記載される様ですね。

読みたいのですが、自分の家は読売新聞じゃ無いし、

新聞社のHPでWEB会員等に成っても一部しか見られないとか・・・

まさか30部の為に定期購読は出来ないし・・・

コンビ二で買うか、後日図書館で閲覧またはコピーをするか・・・

知ってしまった以上無視出来ないし・・どうしようかな?


悪性抹消神経鞘腫*2016・02・08 [レックリングハウゼン病]

さっき、ロボットスーツの記事を書いてて気づいた。

半年前に手術した悪性末梢神経鞘腫(神経線維腫)の画像の説明で間違えを今気づいた。

背中の神経鞘腫(脂肪腫)は背中じゃなくて、正しくは胸だった。

2016・01・14 術前2 - コピー - コピー.JPG

背中と胸と両方に神経線維腫(皮下脂肪腫)が有るので間違えました。

すみません。

今更、自分で言うのも変だけど、左右に神経線維腫が有ったんだ。


ロボットスーツ*2016・02・08 [レックリングハウゼン病]

FBもやってるんですが、友達が良い記事を見つけてくれました。

自分の腰椎?脊髄?の所の腫瘍は・・・・

2014 - コピー.jpg

手術にはリスクが大き過ぎて、余程の支障が起きて、もしもだけど後遺症の方が楽に成れると言う所まで悪化しないと医師も手術に踏み切れないし、自分も後悔したくないんですが・・

下記記事から将来は心配無で手術に臨めるかも知れません。

https://medley.life/news/item/56b18d83c4b7f520008b45c2