So-net無料ブログ作成

波志江二丁目グランドゴルフ大会*2016・春 [行事]

波志江二丁目のグランドゴルフ大会を主催して来ました。

2016・グランドゴルフ春2 - コピー.JPG

昨日の雨天から、強い北風(群馬名物からっ風)が吹く中悪戦苦闘しながら和やかに行われました。

行政役員の交代も有、集会テントの設営指導も兼ねたものでしたが、余りにも強風の為事故防止で天幕は張りませんでした。

競技終了後は何時ものジャガバターで舌鼓・・・

画像は忘れたので昨年の・・

二丁目グランドゴルフ・2015・2コピー.JPG二丁目グランドゴルフ・2015・4コピー.JPG

成績は・・・ホールインワン1本取れて60名位中35位・・こんなもんかな?


胸部の違和感が・・・*2016・04.26 [レックリングハウゼン病]

日曜日に疲れからか、胸部の違和感が痛みに変わって、もぞもぞしながらも睡魔に任せて就寝

月曜日は日曜の夕方の様な慢性的な痛みから、退院後数か月後の様な、不意を突かれる痛みに変わり、今は月曜日より痛みの頻度(回数)は減ったものの、痛さは倍増した感じ

注射を打たれる感じのチクリと言うか、ブスッと言うか・・・

まだ病院に緊急で飛び込む程ではないみたいだから様子を見てます。


胸部の違和感が・・・*2016・04・24 [レックリングハウゼン病]

今日、知人と家族分合わせて4台分のタイヤを冬用から通常に戻した。

疲れの為か、手術した左胸部付近の違和感が、若干の痛みに変わって来てる。

睡魔が襲って来てる状態で無いと就寝出来ない状態(気分・感覚)・・・・

何時もの様にTV番組見てから寝ようと思ってるけど、寝られそうに無い

チョット心配。


冬の終わりのタイヤ交換*2016・04・24 [車]

やっぱり今日、タイヤ交換しました。

午前中は家内の友人宅へ出張してタイヤ交換、ここでもシール剤盛って見たから乾くのを待つ時間、<You tube>で知人が参戦してる全日本ジムカーナ選手権の中継を見てました。

タイミング良く、2台共第1ステージ見られた・・・V(^0^)

午後は地区の委員の会議が有り

14時半過ぎから自宅の車3台(セレナ・タント・ビッツ)のタイヤ交換

何時もの様にタイヤ3台分・コンプレッサー・インパクトレンチ・タイヤ用の圧力計付エアーガン・クロスレンチ・パンタジャッキ・シリンダージャッキ・トルクレンチ準備して

タイヤ交換・・2016春 - コピー.JPG

画像は交換後・・・・

ラジエターの液漏れは完全?補修出来て無い・・・・

エアーガンが出てる序にエンジンルーム内を掃除?エアーで吹いてみる。

シール剤が完全硬化しないうち(表面だけ乾燥)で走っちゃってるから漏れが止まって無いので、水分の拭き取りとエアーで綺麗?にして再度盛ってみました。

明日を楽しみに・・・やったー成功となるっかな~~~?。


セレナのラジエター補修*2016・04・23 [車]

何時もの年なら今頃はスタッドレスから通常タイヤへの交換・・・なんて載せてるけど今日はダメ元でラジエターの破損?の補修をしてみた。

パワステとラジエターの修理で30万掛かるとかでパワステは殆ど諦めオイル補充で現状維持・・・

ラジエターも液の補充を繰り返してたけど、先日相談に行った修理工場でダメ元で液漏れ防止?剤をサービスで入れてもらった。

数日後、エンジンルームから湯気?(ラジエター液の蒸発)がハッキリ解ったのでボンネットを開けたらラジエターヘッドの一部(一ヶ所)から噴水の様に吹き出てた。

破損個所?をやや確認出来たので、配管等のシール剤で漏れを止められるかな?でシール剤を買って来て今日やってみた。

ラジエター補修1 - コピー - コピー.JPG

ラジエター補修2 - コピー - コピー.JPG

ラジエター補修3 - コピー.JPG

補てんに使うノズルを付けるのを忘れチューブから直接補てんしてしまって見た目が悪いけど、何とか漏れて無いみたい。   V(^0^)

ただしこれは、サブタンクはMIN状態だから元々漏れは少ない状態??

MAXの状態にしたらどうなるか・・・・


悪性末梢神経腫(腫瘍)の悪化?再発?*2016・04・17 [レックリングハウゼン病]

一年前の今頃体調が悪く成り、逆流性食道炎の治療と言う訳で検査を受けたけど、食道等の外部に腫瘍を発見、7月に大手術を受け、結果は・・・悪性末梢神経腫(腫瘍)

その後はネキシウム(逆流性食道炎)・メロキシカム(鎮痛)・トリプタノール(意欲を高める)を飲み、落ち着き始めたのでトリプタノールは辞めて過ごしてきた。

しかし、3月の定期診察を受けた跡から少しづつ手術部位付近に違和感が出て来た。

今月の定期診察から処方を変えて、ネキシウム・メロキシカムに加えてリリカ(神経の鎮痛)に変えたけど、ここ数日体調事態は悪く無いが胸部左側の違和感がさらに増してる。

先日の医師から診察では、別の場所?の腫瘍が大きく成ってる?増えた?かもと言われてるからチョット気に成ってる。

5月の眼科・整形外科も過ぎて、6月の外科のCTでの再検査までは少なくも現状維持過ごしたい。


三郷地区体育推進委員親睦グランドゴルフ大会*2016 [行事]

三郷地区体育推進委員の親睦グランドゴルフ大会に参加して来ました。

体推グランドゴルフ2016-1 - コピー.JPG

スコアーはまぐれの75??で、更にまぐれのホールインワン2本で、総合スコアー69?で7位でした。

グランドゴルフ参加者は30名位・・・

ちなみに1位はスコアー64(ホールインワン無)だった様な?

ホールインワンは6人で8本でした。

成績発表は自分の7位に浮かれてうろ覚え・・・・・・。

7位の商品のゼラニウムのカリオペって言う花

体推グランドゴルフー2 - コピー.JPG

この画像はプランターに植え替えた物です。

グランドゴルフの後は(天候を配慮して場所を移動)焼肉・焼きそば+ビールで舌鼓

5月15日には住民体育祭、五地区で一番世帯数が極端に少ないけど、(団結力の有る地区)四連覇目指して頑張りま~す。


平成28年度三郷地区体育推進委員定期総会 [行事]

平成28年度三郷地区体育推進委員定期総会&懇親会に参加して来ました。

懇親会では新年度のスタートと病院での結果の事で焼け酒?

二次会にも参加してほろ酔い気分で帰宅、シャワーを浴びブログを書こうと思いPCに向うも睡魔に襲われ一時寝てしまった。

今目が覚め改めてブログを書いてます。


悪性抹消神経鞘腫*2016・04・07 [レックリングハウゼン病]

悪性抹消神経鞘腫の術後の診察を受けて来ました。

前回は手術部の背部に痛み違和感が有ったけど、最近は胸部に違和感が有りその事を伝えました。

前回の事も有り医師が前もって再度CT画像を見直していたらしく衝撃的な返事が有りました。

別の場所の腫瘍?が大きく成ってる?、再発?転移?悪化?気に成る事が出て来てるって事で緊急では無いけど、6月にCT検査決定。

飲み薬も増えちゃった、何だか不安・・・


セレナのパワステ*2016・04・03 [車]

2004年2月に新車購入したC24セレナ・・・あっちこっち壊れ始めた。

約1年前にセルモーターを交換

昨年末にパワステのポンプの不具合(低回転時のステアリングが超重い)とラジエターの不具合(ラジエター頭部からの液漏れ)が解り・・・

見積額がパワステ&ラジエターの新品交換と工賃で30万円越え、リビルト品でも20万円位とかで、ラジエターは液の補充で何とか持たせてる。

エンジンオイルは1か月位前に交換したけどその時もラジエターと、パワステポンプ不具合とオイル漏れ?にじみとは承知で乗ってると伝えたけど早めの交換が良いよと言われましたね。

パワステオイルを補充しても意味が無い様な事を言われたんですけどダメ元で、パワステオイルをオー*バ**で買って補充してみたら、低回転時(車庫入れ等)の超重たい状態のステアリングが少し改善した様な・・・

パワステオイル補充 - コピー.JPG

このままオイルが馴染んで、もう少し元の正常な状態の車庫入れ時でも手のひら(パー)でハ押さえればンドルが回せる様に成ると良いな~