So-net無料ブログ作成

三郷地区住民納涼祭*2016・07・30 [行事]

三郷地区住民納涼祭を主催して来ました。

早朝にテント張りをして、一旦帰宅・・午後本番です。

本屋台(山車)は出して来れないのでトラック屋台の入場から・・

DSC_0146 - コピー.JPG

DSC_0144 - コピー.JPG

今年も猛暑の中での開催でしたが、滞りなく終了しました。

後片づけも終わり、有志(二丁目の体育推進委員)で慰労会も済ませてマッタリしてます。

後は8月28日の地区の球技大会に向けてボチボチ準備を始めますかね。


JARL会費の支払い③*2016・07・28  [アマチュア無線]

先日支払った「JARL会費」の領収書が届きました。

JARL会費領収書*2016 - コピー.JPG


JARL会費の支払い②*2016・07・16 [アマチュア無線]

コンビ二で支払を済ませてきました。

バーコードの方が簡単の様ですね。

支払を済ませて帰宅・・

PCのメールに入金確認のメールが来てました。

これで支払の手続きは完了の様ですね。(^0^)V


JARL会費の支払い①*2016・07・15 [アマチュア無線]

JARLの永久会員ですが、法人の諸事情により会費を支払う事に

コンビ二決算(支払)がお得って事でネットで事前準備をしたんだけど

事前手続きが終了したメールの伝票

JARL会費1 - コピー.JPG

コンビ二支払の案内のHP上の伝票(メモ)

JARL会費2 - コピー.JPG

払込票番号は同じなんだけどバーコードの有無の違い

どっちが最良の方が良いのかな?


TVの秘密のケンミンSHOWで家族が盛り上がった!*2016・07・14 [我が家の行事&出来事]

ケンミンSHOWでお国お言葉で群馬が・・


「はーけーるんきゃぁ」「わたしらこれからなっからよいじゃぁねぇんに」がでましたね。(誤字有?)


ナレーターの方が棒読みされた時、こんな言葉使ってねんだいねぇっておもっちゃったいね。


 「はーけーるんきゃぁ」もズボンが「履けるんきゃぁ」と勘違いしたしね。


 息子(20&16)と家内とみてたんだけど家内は「はーけーるんきゃぁ」は自分ら若い?のは使って無いよね。
...


って言ったら息子らに自分達も普通に使ってるだんべが~って言われて撃沈されてました。


 群馬の人も棒読みされると???だけど、井森さんが言ってた「はー」と「なっから」の「かー」を強く発音すると解るんだいね。


 久々に家族で(笑)楽しい団らんになったいね~。


母校で火災*2016・07・12 [事故・ニュース・話題]

お昼頃母校で火災が有りました。

お昼を食べてたら、伊勢崎消防暑からの火災の発生メールを受信。

場所は母校と同じ町名で中高層建物と言う事なので学校近くのマンションかな?なんて思いながら過ごして居ました。

1時間半位で鎮火したと言うメールを受信、「お~消えたか」って思っていたら

息子が通う(母校)学校から保護者向けの緊急メール???

何と学校内で火災が有った為、生徒を下校させたと(@_@)

まさか母校とは思いませんでしたね。

後の上毛新聞のニュース速報で、ボクシングジムと物置が燃えたとか

息子に聞いたら、実習中の溶接の火花が何かに引火したとか

聞いた話だから、明日の朝刊で詳しく?読もうかと。


第45回(2016)群馬県支部大会 [アマチュア無線]

第45回(2016)群馬県支部大会に参加して来ました。

支部大会***2016*1 - コピー.JPG

去年は支部大会の2日前に入院&手術と言うハプニングが有り、アマチュア無線を始めて30数年で初めて欠席した支部大会でしたが、今年は参加出来ました。

オール群馬コンテストの賞状も直に頂きました。

オール群馬表彰状*2016 - コピー.JPG

来年は、コンテストの開催日によっては1位は無理かも・・

今年のハムの集いは11月6日に伊勢崎では無く、片品オグナほたかスキー場になったとか、これにも参加出来る様に体調を管理したいですね。


手術ミスで・・・・*2016・07・08 [レックリングハウゼン病]

自分はレックリングハウゼン病でここの整形外科にも掛かってます。

一昨日脊椎(腰髄)の所の腫瘍で診察を受けたばかりなのに・・

病気・患部の違いは若干有りますが、症状が悪化したら手術を受けるかも知れない科でこのような事が有るとチョット心配が・・・

http://www.raijin.com/ns/1814679923487034/news.html


便座が壊れた*2016・07・08 [我が家の行事&出来事]

我が家を建て替えて20年・・・

長年使ってたウォシュレットの便座がとうとう壊れました。

1~2年前からウォシュレット機能は壊れてしまっていたのですが便座の暖房機能は

壊れて無かったのでそのまま使ってましたが、今日暖房機能も壊れ電源が入らなくなってしまいました。

カインズホームに行って20k円弱のウォシュレット機能付の便座を買って来て

工賃が勿体ないので自分が施工しました。

30分位で施工も終わり元の様に使える様に成りました。

タンクのシールは子供が小さいころ(生まれた頃)トイレに行き易い様にした産物ですね。

トイレの便座 - コピー.JPG

7月10日に画像の追加・・タンクも蓋も20年物のシール。

トイレの便座2 - コピー.JPG


悪性末梢神経腫瘍の摘出手術から丁度1年*2016・07・08 [レックリングハウゼン病]

本当の意味で、悪性末梢神経腫瘍の摘出手術から丁度1年経ちました。

当初は体重も1か月位で10kg落たり、食後間もなく嘔吐が有るなどで、逆流性食道炎て事で検査を始めた筈が・・・

エコー検査で胃や食堂の外側(迷走神経)に影が映った事から重症患者に・・

元々レックリングハウゼン病を持ってるからその延長の気分で居ましたね。

手術も胸腔鏡下で簡単に・・・しかし腫瘍の他臓器(多臓器)への癒着や腫瘍の固さから急遽開胸(開腹)にプラン変更で腫瘍摘出に9時間も要しました。

この手術から今日が丁度1年、特に悪化した部分は無いけど、悪性腫瘍が気に掛かってます。

抗癌剤や放射線療法は効かない病気、一生付き合って生きます。


脊椎(腰髄)の腫瘍の定期診察*2016・07・06 [レックリングハウゼン病]

今日群大病院へ脊椎・腰髄の所の腫瘍のMRI検査の予約診察に行って来ました。

当初からの担当医が移動に成った為、新しい担当医との初顔合わせ。

とりあえず過去の画像を見ながら・・・診察は去年のだけど載せたのは2年前の

2014 - コピー.jpg

これと変化が無ければ良いんですけどね。

横からの画像で切れてる上の部分が去年、手術で9時間掛かった患部だったんですね。


第20回三郷地区インディアカ大会 [行事]

地元地区のインディアカ大会に参加して来ました。
インディアカ大会本番*2016 - コピー.JPG
地元の波志江町二丁目はBチーム優勝できました
夕方、慰労会前(16時頃)にスマホから投稿して、
慰労会終了後(21時過ぎ)にPCで編集し直してます。
あっ自分のAチームは6位でした。

インディアカの練習*2016・06・30 [行事]

一年ぶりにインディアカの練習に参加しました。

インディアカの練習*2016・06・30 - コピー.JPG

インディアカをやってるか解らない画像になっちゃった。(T_T)

三日後の7月3日は三郷地区のインディアカ大会です。

その為の練習ですけど地区のクラブチームの方は毎週練習してますが

自分の様な体育推進委員の一部は年に数回の練習ですね。

昨年は悪性末梢神経腫瘍の摘出手術の数日前と言う過酷な日でしたが

今回はほぼ健康体での参加?主催ですかね。

今日は久々に良い汗掻きました。