So-net無料ブログ作成
検索選択

第43回三郷地区球技大会*2016・08・28 [行事]

第43回三郷地区球技大会を開催しました。

本当は昨日書く訳だったけど慰労(祝勝)会で飲み過ぎて?ダウン・・

今頃書いてます。

昨年同様、雨天の為屋内競技のみ行いました。

体調不良(肩胛骨付近の腫瘍の痛み?)を押してのバレーボールに出場も

屋外の方に助っ人に入って貰い回避して、卓球のマネジャーで奮闘?してました。

球技大会*2016-1 - コピー.JPG

自分が新たに見つけた方の参加も有、卓球は優勝出来ました。

バレーボールと合わせて昨年同様準優勝!

四連覇?五連覇?は出来ませんでしたが、来年に向けて良い結果が出ましたね。


第三胸椎・肩胛骨に痛みが・・*2016・08・27 [レックリングハウゼン病]

左側の肩胛骨(第三胸椎)付近に原因不明?の痛みが出て来ました。

第三胸椎の左側となると先日改めて確認した、神経線維腫が有る付近。

天候?仕事の疲れ?神経線維腫の悪化?・・の何が原因かハッキリ解らない。

明日は地区の球技大会(5種目)・・・・

四連覇?目指して選手を集めたのに・・・

自分がバレーボールに出ないと選手不足で・・・

一時中止してる薬(痛み止め)を再開しないとダメなのかな?


悪性末梢神経鞘腫・・断定から1年2016・08・20 [レックリングハウゼン病]

悪性末梢神経鞘腫と断定されてから1年・・・

先日群大病院で再確認?出来きた腫瘍

昨年の手術前の画像の上部に写り込まなかったのかな?

それとも(H)と表示されてる部分の白い物が今回再確認した腫瘍なのかな?

迷走神経腫瘍・手術前 - コピー - コピー.JPG

こっちは腰部・・・

群大病院MRI2015 - コピー 2.JPG

1年何事も無かった?様に過ごしたつもりが逆戻り?

とりあえず、検査&経過観察の続行ですね。


悪性末梢神経鞘腫の定期診察*2016・08・18 [レックリングハウゼン病]

昨日の群大病院での腰椎の診察に続いて今日は昨年やった悪性末梢神経鞘腫の定期診察です。

最近は痛みもほぼ無いし、生活も安定している事を主治医に伝えた上で、昨日の群大病院での事を伝えました。

昨年の迷走神経の腫瘍のCT画像に第三胸椎付近も写ってると言う事で確認しました。

第三胸椎 - コピー - コピー.JPG

やっぱり写ってましたね。

この時は、食道・胃・横隔膜の方が自覚症状でも重症だったからスルーした訳では無いけど、気にして無かった。


脊椎(腰髄)の腫瘍の定期診察*2016・08・17 [レックリングハウゼン病]

脊椎(腰髄)の腫瘍の定期診察に行って来ました。

予約した様に腰椎(脊椎)部の定期MRI検査に範囲を広げて

胸部<迷走神経の悪性末梢神経鞘腫(腫瘍)>付近も撮影しました。

群大病院MRI2016 - コピー - コピー.JPG

下の画像の丸部分は今までと変化は無い様なので良かったのですが

範囲を広げ胸部まで撮ったら、第三胸椎の所に影が映ってしまいました。

去年の悪性末梢神経鞘腫は前側(食道・胃・横隔幕等)でしたので

今回の影はまた別の物(所)だから新たな腫瘍が出来たのでしょうと言う事に成りました。

群大病院には過去胸部の画像が無い為、明日の市民病院での診察で報告して運が良ければ比べられるかな?

そんな事で良く無い状況が出て来ましたね。

MRI検査の回数が増えます。

それと特定医療費(指定難病)の継続申請の手続きの案内が届いたので、明日診察時に診断書の記入もお願いして来ます。


自分の手術データーも盗まれてる [レックリングハウゼン病]

自分が昨年の7月8日に悪性末梢神経腫瘍の摘出手術をした病院の手術患者のデーターが、1万5千人分も盗まれたとニュースが有りました。

持ち出してはいけないデーターを持ち出した、「データー分析会社」の女性職員が車上狙いに有ったとか

それも10日の夜~12日の朝までの間ととんでも無い状況の様です。

人数から見ても去年の自分どころかもっと前の患者の物も

セキュリテー状態やどこまでの範囲の情報かまだ詳しい情報は入ってませんが心配です。