So-net無料ブログ作成
検索選択

巨人の内海選手も同じ病気?*2016・12・26 [レックリングハウゼン病]

ヤフーのニュースで・・・

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6225382

巨人の内海選手が胸の縦隔腫瘍を胸腔鏡で手術したと

自分が1年半前に手術した正式名称が

「胸腔鏡下縦隔腫瘍切除術」だったんですね。

胸腔鏡下で始めた手術が腫瘍の状態が悪く、急遽開胸に切り替えた為、9時間に及ぶ手術に成った訳です。

病理検査の結果がレックリングハウゼン病からの悪性抹消神経鞘腫と成ったんですね。

そして、これが転移?元々在った腫瘍が悪性化で年明け早々のCT検査とその後の見えない予定に成ってるんですね。


レックリングハウゼン病・外科定期検査*2016・12・15 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病の外科での定期検査を受けて来ました

9時間の大手術で悪性抹消神経鞘腫を切除してから約1年半

CTでの定期検査です。

結果は最悪?の診断が出てしまいました。

第三胸椎付近に見つかってた腫瘍が進行していました。

第三胸椎2・2016・12 - コピー - コピー.JPG

第三胸椎1・2016・12 - コピー - コピー.JPG

「1年の間に徐々に大きくなって来ている」

このままでは、脊髄を圧迫したり脊髄に進入して半身麻痺・付随になる危険性が出て来たので、MRI検査を来年開け早々に行う事に・・・・・

現時点では、腫瘍を綺麗に切除するには脊椎<背骨の一部(椎間板部分)>を削る必要が有るかも知れない。

もし腫瘍の破片が残り、脊髄内に進入すると半身麻痺や半身不随になる可能性が更に増すので完全に切除したいと・・・

腰部(腰椎)の腫瘍も同じで直結の神経経路だから変化が出ているかも?

良い正月を迎える筈が・・・・・・

重度障害者?要介護者へカウントダウン開始か?


かんなぎさんからコメントを頂いて*2016・12・12 [レックリングハウゼン病]

かんなぎさんから、韓国のエレファントマン女性・・・・・のコメントを貰っての返事の本文?です。

エレファントマンの原因がレックリングハウゼン病だとか・・・・

自分の顔(口びるの左側)

散髪後1・2016.11 - コピー - コピー.JPG

頭のハゲ

散髪2016・06・04 - コピー.JPG

背中・脇

2015・07 OP痕2 - コピー.JPG

レックリングハウゼン病の腫瘍が原因です。

顏は男であり、小さいから放って置けるけど、

これが多かったり大きければ悲しい気持ちも出て来るでしょう。

女性ならば、なおさら悲しく大変でしょう。

体だって男だから放って置けるけど・・・・

かんなぎさんの気持ちはありがたいです。


第3期改正がん対策基本法が可決成立*2016・12 [レックリングハウゼン病]

第3期改正がん対策基本法が可決成立

持病の特定医療費(指定難病)受給のレックリングハウゼン病の中でも良く無い、悪性末梢神経鞘腫もこの基本法に含まれる様?です。

去年の夏に手術<迷走神経(胃・食道に並走)>をしてして以来、特記する悪い状況には成っていませんが、先日の事も有り役立つ様な状況にならないと良いなと思ってます。

12月15日には、術後1年半経つのでCT検査を受けます。

再発・進行が無いと良いな。


第12回伊勢崎シティマラソン大会*2016 [行事]

記載日が戻ってしまいますが・・・・

第12回伊勢崎シティマラソンに参加しました。

参加したって言ってもランナーじゃ無くて主催者側のスタッフの走路員としてコースに立ったんですけどね。

画像のジャンバーと帽子は数年前の物ですが

シティマラソン・スタッフジャケット.jpg

シティマラソン・スタッフキャップ.jpg

このジャンバーと帽子をかぶって走路に立ちました。

今年はジャンバーが少し良く成って、

背中に空気抜き?の切れ目?が入ったし、生地も厚く成ってました。

今年も代理での走路員でしたが、高校駅伝の県大会や関東大会に続き、シティマラソンと連続で立ちました。

走路員で無くても、マラソン開催中は自宅周辺がコースの為

陸の孤島に成るので応援には立つので余り変わらないんですけどね。

そして、シティマラソンの後の二丁目の体育推進委員の忘年会で??調子が悪く成ってブログも書けずに床に就いちゃったから今頃書いてるんですね。

とりあえず今は回復してます。


眼科でメガネの処方をしてもらう*2016・12 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病と直接関係無いでしょうけど・・・・

最近視力の低下・・近視と老眼と白内障の進行が進んでる様です。

少し前に行きつけの某メガネ屋さんにメガネを作り変えに行ったら

自分に合った(0.7以上の矯正)レンズが無いと言われてしまいました。

虹彩小結節や白内障の事を話したら、眼科で適正な処方を出して貰って作った方が良いと言われたので、今日は処方をして貰いに行って来ました。

とりあえず、0.8位までは何とか矯正出来そうです。

それと夜車の運転中、対向車のライトの7~8割が眩しいのです。

「ハイビームでも無いのに眩しいのは、白内障が原因だ」と医師?に言われました。

「これはどんなに矯正出来たレンズでも眩しいのは変わらない」と・・・・・・

これから、どのようにこの目と付き合って行こうかな。