So-net無料ブログ作成

29年度三郷地区体育推進委員会総会&懇親会 [行事]

29年度三郷地区体育推進委員会総会に参加して来ました。

実際は6日だったんですけどね。

この日は色々ブログネタ満載だったのですが、今頃書いてます。

参加者(来賓)や懇親会の都合で18時に総会が始まると言うサラリーマンにはチョットハードなスケジュール。

仕事も17時キッカリで終わらせて帰る予定が雑務?が出来て仕舞い20分位帰宅が遅れると言う事態に・・・・・

でも、これが最悪の事態の回避に成ったのです。

それは、交通事故の巻き添えに成らずに済んだのです。

この交差点、田圃中の見通しの良い場所なのに衝突事故多発地点なのです。

今回は軽自動車と2トン位のダンプトラックと思われるのですが、軽自動車が弾きとばされて、スピンして?田圃の中程で横転していたのです。

現場には、警察等がまだ到着してない状況で、500m位離れた自宅に自分が着いたら、消防車や救急車、警察車両のサイレンが聞こえたと言う時間状態でした。

時間に余裕が無いので急いで着替えをして、総会の会場へ

またここでもブログネタが・・・・・・・・・・

新年度の人事異動の関係で新しく配置された方が、何と同じ丁内(極近所)でましてや次男の同級生のお姉ちゃんでした。

子供の頃は、小学校や子供育成会等で顏を合わせてた子だったのです。

また、高校時代の同級生家族が近所に引っ越して来たので、その地区の体育推進員に話したら、丁度体育推進委員をやってる方が同級生の引っ越し先の極近所で、行政役員もやってる事が判明、その為自分の同級生家族なので色々宜しくお願いしますとお願いしました。

勿論、懇志会で酔っぱらう前にですよ。

こんな人とのつながり出会いが有るから体育推進委員(一応2年の任期有り)を辞められ無いんですよね。