So-net無料ブログ作成
検索選択
アマチュア無線 ブログトップ
前の15件 | -

第45回オール群馬コンテスト2*2017・05・26 [アマチュア無線]

先日のオール群馬コンテストの電子ログを出しました。


コンテスト中は去年より、局数も多いと感じていたのすが

集計したら、局数もマルチも去年より少なかった。(T_T)


得点も去年が299点(23×13)今年は189点(21×9)

これじゃ連覇は夢だろうな・・・


30年前の全盛期が・・・・・無理だろうな。

第45回(2017)オール群馬コンテスト [アマチュア無線]

第45回(2017)オール群馬コンテストに参加しました。


毎年恒例のオール群馬コンテスト

今年も地元行事の開催と日程がズレたのでフルエントリーできました。

何時もの、県内「個人・電話・21MHz」で参加!!

今年は若干、局数が増えた様な気がしますが、バンド内は相変わらず静かで

パイルも無いし、余りにも呼ばれなくて、呼ばれて驚く感じ・・・。

30年位前の勢いが戻って来ないかな・・・。

やっとの思いで顏を出したリグ

リグ周り   コンテスト中.JPG

再び埋もれる時が・・・

リグ周り   コンテスト外.JPG

リグの周りを片づけば良いんだろうけど、家内の物や

チョット使う物だから他には持って行けないし悩む所です。

24時間365日顏を出してるのが理想なんだけどね。

自分の味方は誰も居ない(T_T)。

JARL LIFE MEMEBER IDカード*2017・05・17 [アマチュア無線]

JARL LIFE MEMEBER IDカードが届きました。

表?

ライフメンバーIDカード1 - コピー.JPG

裏?

ライフメンバーIDカード2 - コピー.JPG

リバーシブルで使えて、会員カードと違って分厚くて良いですね。

支部大会とかで早速ぶら下げて見ますかね。

ただ・・・アクティブ運用してないからな・・・。


群馬・ハムの集い*2016 [アマチュア無線]

群馬・ハムの集いに参加して来ました。

ハムの集い2016 - コピー.JPG

昨年までは伊勢崎でしたが、今年は片品のオグナほたかスキー場

早朝に地元地区の歩け歩け大会に参加して、そのままここ片品へ

20年位前はスキーをするのに通った地・・・・

でも20年もご無沙汰だったからルートが少し???

でも楽しい1日でした。

最後の抽選会は、今シーズンのリフト券。

支部大会に続き、無料券・割引券が当たったけど今は使う可能性が・・・・

ま~良いか。


JARL会費の支払い③*2016・07・28  [アマチュア無線]

先日支払った「JARL会費」の領収書が届きました。

JARL会費領収書*2016 - コピー.JPG


JARL会費の支払い②*2016・07・16 [アマチュア無線]

コンビ二で支払を済ませてきました。

バーコードの方が簡単の様ですね。

支払を済ませて帰宅・・

PCのメールに入金確認のメールが来てました。

これで支払の手続きは完了の様ですね。(^0^)V


JARL会費の支払い①*2016・07・15 [アマチュア無線]

JARLの永久会員ですが、法人の諸事情により会費を支払う事に

コンビ二決算(支払)がお得って事でネットで事前準備をしたんだけど

事前手続きが終了したメールの伝票

JARL会費1 - コピー.JPG

コンビ二支払の案内のHP上の伝票(メモ)

JARL会費2 - コピー.JPG

払込票番号は同じなんだけどバーコードの有無の違い

どっちが最良の方が良いのかな?


第45回(2016)群馬県支部大会 [アマチュア無線]

第45回(2016)群馬県支部大会に参加して来ました。

支部大会***2016*1 - コピー.JPG

去年は支部大会の2日前に入院&手術と言うハプニングが有り、アマチュア無線を始めて30数年で初めて欠席した支部大会でしたが、今年は参加出来ました。

オール群馬コンテストの賞状も直に頂きました。

オール群馬表彰状*2016 - コピー.JPG

来年は、コンテストの開催日によっては1位は無理かも・・

今年のハムの集いは11月6日に伊勢崎では無く、片品オグナほたかスキー場になったとか、これにも参加出来る様に体調を管理したいですね。


第44回(2016)オール群馬コンテスト⑤*成績結果 [アマチュア無線]

先日の第44回(2016)オール群馬コンテストの結果が発表になりました。

昼間、事務局からメールが来て開いたら、表彰式へ招待でした。

早速群馬支部のHPを開いて確認・・・

県内21MHz個人電話で1位でした。

この部門の書類提出は2名でしたが、何時もの様に前半しか参加出来て無かったら2位に成ってたでしょうね。

去年は持病のレックリングハウゼン病の悪性末梢神経腫瘍の摘出手術と入院と重なり支部大会に参加出来なかったけど、今年は参加するぞ~!。


第44回(2016)オール群馬コンテスト④*電子ログ提出2016・05・29 [アマチュア無線]

先程先日参加したオール群馬コンテストの電子ログ送信しました。

年1回の作業なので自作した手順書を見ながらピコピコ?パタパタ?

局数の割にマルチは取れたけど、相変わらず局数も得点も少ない・・

30年位前みたいに盛り上がらないかな・・・

てな事言ってるうちに、無事送信も終わり、受信した返事も来ました。

さて結果は・・・・

昨年は「県内・電話個人21MHz」で優勝出来たけど今年は?

支部大会にも行きたかったけど、緊急入院で行けなかった・・・

今年は支部大会も行くぞ~!!


第44回(2016)オール群馬コンテスト③*本番後半 [アマチュア無線]

ここ数年、地区の体育祭(主催者側)と重なり後半の日曜日は早朝の1時間位しか参加出来ませんでしたが、今年は第三土日の数え方のズレからフルエントリー出来ました。

最盛期に比べ激減した昨今の前半は、何時もの局数で終わりま~こんなもんかな・・・で終わった。

後半も今までの成績から片手で終わっても仕方ないかと思ってたら、結構QSO出来た。

218Hを南西方面に向けた結果からか6エリアが多かったかな?

宮崎・沖縄以外はマルチ取れたし・・・V(^0^)

熊本も1局だけどQSO出来て良かったな。

自分がこれだけQSO出来たって事は、他の方はもっとQSO出来ただろうから連覇は難しかな?

さてと・・電子ログに間を見て(後で)仕上げようかな・・・・

やっぱり、最盛期から見ると局数少ないね。

430のFMメインも最盛期はコンテスト参加者で騒がしかったのにだれ~も居なかった様な・・・


第44回(2016)オール群馬コンテスト②*本番前半 [アマチュア無線]

21日20時からオール群馬コンテストに21Mhz電話で参加してました。

時代は変わったな~。

相変わらず・・・30年位前に比べると数倍の違いの少なさ・・・・(T_T)

今年は住民運動会と第三土日?の数え方のズレで22日の後半もフルエントリー出来そうです。


読売新聞・・時代の証言者*2016・03・28 [アマチュア無線]

読売新聞・・「時代の証言者」にJARLの元会長のJA1AN(原)さんが投書を連載してから今日30回目の最終回を迎えました。

時代の証言者*ハローCQ30 - コピー - コピー - コピー - コピー.JPG 

当初はこの投書部分を知人から貰うか、図書館でコピーを考えていましたが、結局コンビニで毎回買い込みました。

最後の末尾にこの連載の有料コピーサービスを知って愕然・・・・・

でも毎回買って来る楽しみも有ったので良しとしましょう。

追伸

ここ数日仕事が忙しく、21時過ぎに当日の朝刊を買い込む自分を店員が不思議がって、「この時間(新聞を処分・片づける)に朝刊を購入する方は珍しいんですが、何か有るですか?」って聞かれ、「興味がある連載記事が有るんです」って答えて、28日までは「必ず買いますから処分しないでくださいね」って言った事があるんです。

それも今日で終わりました。


第44回(2016)オール群馬コンテスト①*2016・03・27 [アマチュア無線]

今年は第44回オール群馬コンテストの開催日と地元住民の運動会開催日とずれた~!

http://www.jarl.com/gunma/2016agc.htm

住民運動会は主催者側なので休む訳にも行かず、土曜日の夜部門と日曜日の開催準備前の早朝しか、オール群馬に参加出来なかったのです。

今年はカレンダーの見方(数え方)の違い?からか運動会開催日が一週間早まったのでオール群馬コンテストにフル参加出来そうです・・・いやフル参加するぞ~!!。


読売新聞・・時代の証言者*2016・03・07 [アマチュア無線]

読売新聞の時代の証言者・ハローCQも折り返しの15回まで来ましたね。

時代の証言者*ハローCQ15 - コピー - コピー - コピー.JPG

残り15回の予定だと思うけど・・・

新聞の休刊日と重ならければ3月28日が30回目に成るのかな?

当初は知人から、「時代の証言者」部分だけ切り取ってもらうか、

図書館でコピーも考えたけど、結局毎回買いはじめちゃた。

でも、これが正解だったかもしれないな。


前の15件 | - アマチュア無線 ブログトップ