So-net無料ブログ作成
検索選択

第12回伊勢崎市民総合体育大会*2016・10.02 [行事]

本日は第12回伊勢崎市民総合体育大会のソフトボールの1・2回戦と硬式テニスの試合がありました。

午前中はソフトボールの応援で、三郷地区対東地区の試合

画像は試合前の練習

第21回市民総体ソフトボール.JPG

接戦の末、9対9の同点だった為・・くじ引き・・・・

5対4で負けてしまいました。

最後の最後でハプニング?・情けない?(選手では無いですよ)が有りましたが内緒です。

午後は硬式テニスの応援に行きましたが、三郷地区は、7位8位?決定戦でした。

第21回市民総体硬式テニス.JPG

来週の本番(他競技)で、ガンバリましょう。


二丁目・グランドゴルフ大会*2016・09・25 [行事]

地元、波志江町2丁目の第24回グランドゴルフ大会を開催してきました。

春・秋の年2回なので12年目かな?

総勢50名弱の参加者居られました。

ほぼ高齢の方でしたが、みなさん元気にプレーしてました。

その間に恒例のジャガバターの準備です。

なんだかバタバタしてて、画像を撮ってる間が無かったので以前の画像を・・

二丁目グランドゴルフ・2015・2コピー.JPG

二丁目グランドゴルフ・2015・4コピー.JPG

201309 二丁目グランドゴルフ3.jpg

今年は、ジャガイモが去年の倍の値段がしたとか・・・・

段々参加者が減って来ているので次回は、子供たちも参加出来る様な広報をして行こうと言う事で締めくくりました。


第43回三郷地区球技大会*2016・08・28 [行事]

第43回三郷地区球技大会を開催しました。

本当は昨日書く訳だったけど慰労(祝勝)会で飲み過ぎて?ダウン・・

今頃書いてます。

昨年同様、雨天の為屋内競技のみ行いました。

体調不良(肩胛骨付近の腫瘍の痛み?)を押してのバレーボールに出場も

屋外の方に助っ人に入って貰い回避して、卓球のマネジャーで奮闘?してました。

球技大会*2016-1 - コピー.JPG

自分が新たに見つけた方の参加も有、卓球は優勝出来ました。

バレーボールと合わせて昨年同様準優勝!

四連覇?五連覇?は出来ませんでしたが、来年に向けて良い結果が出ましたね。


三郷地区住民納涼祭*2016・07・30 [行事]

三郷地区住民納涼祭を主催して来ました。

早朝にテント張りをして、一旦帰宅・・午後本番です。

本屋台(山車)は出して来れないのでトラック屋台の入場から・・

DSC_0146 - コピー.JPG

DSC_0144 - コピー.JPG

今年も猛暑の中での開催でしたが、滞りなく終了しました。

後片づけも終わり、有志(二丁目の体育推進委員)で慰労会も済ませてマッタリしてます。

後は8月28日の地区の球技大会に向けてボチボチ準備を始めますかね。


第20回三郷地区インディアカ大会 [行事]

地元地区のインディアカ大会に参加して来ました。
インディアカ大会本番*2016 - コピー.JPG
地元の波志江町二丁目はBチーム優勝できました
夕方、慰労会前(16時頃)にスマホから投稿して、
慰労会終了後(21時過ぎ)にPCで編集し直してます。
あっ自分のAチームは6位でした。

インディアカの練習*2016・06・30 [行事]

一年ぶりにインディアカの練習に参加しました。

インディアカの練習*2016・06・30 - コピー.JPG

インディアカをやってるか解らない画像になっちゃった。(T_T)

三日後の7月3日は三郷地区のインディアカ大会です。

その為の練習ですけど地区のクラブチームの方は毎週練習してますが

自分の様な体育推進委員の一部は年に数回の練習ですね。

昨年は悪性末梢神経腫瘍の摘出手術の数日前と言う過酷な日でしたが

今回はほぼ健康体での参加?主催ですかね。

今日は久々に良い汗掻きました。


三郷小PTA・親子ドッジボール大会*2016 [行事]

三郷小学校のPTA主催の親子ドッジボール大会へ協力に行って来ました。

準備等で撮ってる間が無く??画像は閉会式

三郷小・ドッジボール大会2016* - コピー.jpg

巷では、学校でのドッジボールが賛否両論ある様ですが、今日は親子で楽しめた様です。


第41回三郷地区住民体育祭*2016・05・15 [行事]

昨日、第41回三郷地区住民体育祭を主催してきました。

15日に書く予定でしたけど今頃です。

自分の地区は三郷の五地区で世帯数は一番少ないのですが、今年も優勝して四連覇の筈が、2点差で準優勝に成りました。(T_T)

でも、団結力で綱引きは四連覇達成!!

来年は優勝奪回と綱引き五連覇を目指して頑張りましょう・・・

で慰労会?反省会?来年の準備?で飲んだんですけど・・・・・

飲み過ぎた(氷結500ml☓2本&大瓶ビール2本弱?)つもりは無かったのですが、病ってから弱く成ったのかな?

二次会無で帰宅して(19時半頃)からTV視ながらぼ~と・・・23時ごろようやく晩飯食べて、PCもスマホも殆ど操作しないでうとうとしながら「スパーGTプラス」見ながら寝落ちしちゃった。

てな訳で今頃体育祭のブログ書いてます。


波志江二丁目グランドゴルフ大会*2016・春 [行事]

波志江二丁目のグランドゴルフ大会を主催して来ました。

2016・グランドゴルフ春2 - コピー.JPG

昨日の雨天から、強い北風(群馬名物からっ風)が吹く中悪戦苦闘しながら和やかに行われました。

行政役員の交代も有、集会テントの設営指導も兼ねたものでしたが、余りにも強風の為事故防止で天幕は張りませんでした。

競技終了後は何時ものジャガバターで舌鼓・・・

画像は忘れたので昨年の・・

二丁目グランドゴルフ・2015・2コピー.JPG二丁目グランドゴルフ・2015・4コピー.JPG

成績は・・・ホールインワン1本取れて60名位中35位・・こんなもんかな?


三郷地区体育推進委員親睦グランドゴルフ大会*2016 [行事]

三郷地区体育推進委員の親睦グランドゴルフ大会に参加して来ました。

体推グランドゴルフ2016-1 - コピー.JPG

スコアーはまぐれの75??で、更にまぐれのホールインワン2本で、総合スコアー69?で7位でした。

グランドゴルフ参加者は30名位・・・

ちなみに1位はスコアー64(ホールインワン無)だった様な?

ホールインワンは6人で8本でした。

成績発表は自分の7位に浮かれてうろ覚え・・・・・・。

7位の商品のゼラニウムのカリオペって言う花

体推グランドゴルフー2 - コピー.JPG

この画像はプランターに植え替えた物です。

グランドゴルフの後は(天候を配慮して場所を移動)焼肉・焼きそば+ビールで舌鼓

5月15日には住民体育祭、五地区で一番世帯数が極端に少ないけど、(団結力の有る地区)四連覇目指して頑張りま~す。


平成28年度三郷地区体育推進委員定期総会 [行事]

平成28年度三郷地区体育推進委員定期総会&懇親会に参加して来ました。

懇親会では新年度のスタートと病院での結果の事で焼け酒?

二次会にも参加してほろ酔い気分で帰宅、シャワーを浴びブログを書こうと思いPCに向うも睡魔に襲われ一時寝てしまった。

今目が覚め改めてブログを書いてます。


スポーツ競技実技研修会*2016・03・12 [行事]

伊勢崎市スポーツ推進委員会・地区社会体育推進委員連絡協議会の合同実技研修会に参加して来ました。

H27スポーツ実技研修会1 - コピー.JPG

ラダーゲッターはアメリカンクラッカーに似た形体の物を投げて

的(H型の柵)に引っ掛けて得点を競い合います。

H27スポーツ実技研修会2 - コピー - コピー.JPG

他にスポンジ状の球を手で打ち合うテニスの様な

タスポニー(画像は有りません)も経験して来ました。

両方共、子供から阿年寄りまで楽しめる競技と感じて来ました。


三郷地区体育推進委員会宿泊研修旅行・2016 [行事]

三郷地区体育推進委員会宿泊研修旅行に20日・21日と行って来ました。

伊勢崎を出て、まずはアサヒビール神奈川工場

 1日目・アサヒビール工場見学 - コピー.JPG

工場は撮影禁止なのでパンフレット・・試飲は1人3杯まで・・

続いて来宮神社・・ご神木は撮れなかったけど神殿です。

1日目・来宮神社 - コピー.JPG

そして、会議後の宴会です。

1日目宴会 - コピー.JPG

2日目は買い物後、江の島で自由行動・昼食

2日目・江の島1 - コピー.JPG

2日目・江の島2 - コピー.JPG

最後に鶴岡八幡宮に参拝?・・・

2日目・鶴岡八幡宮 - コピー.JPG

予定通りに伊勢崎まで戻って来ました。


二丁目・体育推進委員忘年会*2015・12・06 [行事]

午前中は伊勢崎シティーマラソンが有ました。

数年前は、走路要員として交通整理とかしてましたが、今年は要請が無かったので一般人として、自宅近くで近所の方やFBの友人がハーフや10kmに走るので応援しました。

夕方からは、波志江町二丁目の体育推進委員の忘年会を近所の蕎麦屋で行いました。

ほろ酔い気分で帰宅して・・・・・・シャワーやTV視て今落ち着いたのでFBとブログを書き込んで寝ま~す。


波志江町二丁目行政役員研修旅行*2015 [行事]

波志江町二丁目行政役員研修旅行で、伊豆下田温泉     須崎海岸*ホテルいそかぜ*に行って来ました。

伊勢崎→関越→圏央道→沼津ぐるめ街道の駅*万葉の湯*(昼食)→浄蓮の滝

1浄蓮の滝1 - コピー.JPG

2浄蓮の滝2 - コピー.JPG

→天城峠→了仙寺(ペリー来航)・ペリーロード

3了仙寺 - コピー.JPG

4了仙寺・本殿 - コピー.JPG

7ペリーロード1 - コピー.JPG

6ペリーロード2 - コピー.JPG

→ホテルいそかぜ(宿泊)→須崎御用邸横(通過)→爪木崎(車内)

→王泉寺(初代アメリカ大使)・ハリス記念館→

8王泉寺 - コピー.JPG

9王泉寺本殿 - コピー.JPG

10ハリス記念館 - コピー.jpg

→小室山公園・レストハウス(昼食)・360度パノラマ→

11小室山・昼食 - コピー.JPG

12小室山展望 - コピー.JPG

曇り(頂上にはまだ雲がかかっていた為諦めて、パネルを・・・)

→熱海ビーチライン→圏央道→関越→伊勢崎

予定通り無事に帰宅しました。