So-net無料ブログ作成

化学療法2クール目※2018・02・02 [レックリングハウゼン病]

予定通り一時退院できました。

やっぱり家が一番ですね。

来週は火・木と通院で採血検査やPET検査

次ぐ週も火・木と通院で採血検査

入院してた方が良いのかな?

ちょっと吐き気があるので処方薬飲んで早めに寝ようかな?

帰り道、年金事務所に寄って障害年金の申請の書類をチェックしてもらいましたが、自分の読解力が悪く、申立書が書き直しになってしまいました。

良く有る事?の様です。

次回は他の書類(戸籍抄本等)を準備して行けば申請できるかな?。

審査があるのでまだまだ道のりは長そうです。

nice!(0)  コメント(2) 

化学療法2クール目※2018・02・01 [レックリングハウゼン病]

2クール目の3日目の投薬が終わりました。

現段階では、明日の仮退院は90%決定ですね。

明日の採血検査の結果も大丈夫でしょう。

帰り道に障害年金の申請に年金事務所に寄る予定です。

書類の修正必要箇所の確認をしてもらったりで、何度か通う事になる様です。

通院途中に事務所がるし、どちらにしても通うので苦にはならないけど、インフルエンザとかにかから無い様に注意しないとね。

とりあえずは帰宅できる事を喜びましょう?

nice!(0)  コメント(0) 

化学療法2クール目※2018・01・30 [レックリングハウゼン病]

1月30日(火)※20時30分現在

仮退院(一時帰宅?)が決まりました。

2クール目が終わった(2月1日)後の

2月2日(金)採血検査後の午後

但し通院は有ります。

2月6日(火)採血検査

2月8日(木)採血検査

2月13日〜15日に予約が取れた日にPET検査と採血検査

遅くとも2月14日(水)には再入院予定。

あくまでも、採血検査で白血球の数値が

2000以上有る事

2000未満なら即入院で、アイソレータ

(ビニール)に囲まれます。



nice!(0)  コメント(0) 

化学療法2クール目※2018・01・30 [レックリングハウゼン病]

化学療法の2クール目が始まりました。

CVポートに専用の針を刺して、準備・・

_20180130_105903.JPG

★吐き気止め

★アルドマイシン(ドキソルビシン)→

★生理食塩水

と投薬して1日目が終わりました。

やっぱり薬液の落とすスピードは早いですね。

少し行動に制限を受けての暇をもてあそびます。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

化学療法※2018・01・29 [レックリングハウゼン病]

飛沫防止対策等の関係で病室の扉が締め切りだったのが、今日開放されました

\(^^)/

扉を開放した事と夜になると熱が上がるという事でインフルエンザ検査をしました。

予防接種を含めインフルエンザとは無縁だったので検査棒を鼻に入れた時の痛みは強烈でした。

ご飯の時は鼻呼吸になって鼻水だらだらなのに、普段はカラカラだから採取にも苦労して大変でした。

検査結果はインフルエンザで無いと分かったので明日から2クール目を予定通り始めます。

nice!(0)  コメント(0) 

化学療法※2018・01・28 [レックリングハウゼン病]

シャワーを浴びても良いと許可が出ました。

丁度10日ぶりかな?

抜け毛が凄いです。

頭を洗いながら顔をふくと、短髪ですが手に絡み付き、また口にも入って来ました。

そして排水口に流れて行くのが、超乱視&超近眼の0.1以下の視力の目にも分かりました。

枕付近は小さいコロコロですが、二回はコロコロしないと取りきれません。

相変わらず、許可範囲(トイレ&シャワー&同じフロアー内)以外は部屋から出られません。

(T_T)




nice!(0)  コメント(3) 

化学療法※2018・01・27 [レックリングハウゼン病]

今日の採血検査の結果、白血球と好中の数値が戻り始めたという事で、ベットを囲んでいたアイソレータが外れました。

飛沫感染防止で病室の扉は閉められて、入口(部屋内部)に空気清浄機は置いて有ります。

隔離状態?(他病室の扉は開放して有ります。)

自分たちの部屋用のマスクも廊下に置いて有ります。

感染防止からトイレ以外は出歩かない様に・・は変わっていません。

予定では火曜日には2クール目が始まります。

nice!(1)  コメント(0) 

化学療法※2018・01・25 [レックリングハウゼン病]

白血球も1600まで下がって、好中も500まで下がりました。

高熱も出て来ましたね。

体が辛い状況になってます。

飲み薬じゃなく、点滴に変わるのかな?

明日の朝の採血で決まるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)