So-net無料ブログ作成

第9回伊勢崎市民総合体育大会ー2 [行事]

[イベント]第9回伊勢崎市民総合体育大会[イベント]の本開催が昨日(13日)行われました。

快晴[晴れ][晴れ]でスポーツには丁度いい気温?(チョット高めかな?)

弓道競技担当でしたが、人員の関係で急遽剣道競技へ・・・・

剣道は中学生の時に3年間やった懐かしい種目

種目担当兼応援で気分は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

って言うのも、参加選手や審判や競技委員に懐かし名前が有り、30数年ぶりの再会が楽しみだったんです。

競技は選手不足[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]で全対戦出来ず初戦敗退[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

通常の<先鋒・次鋒・中堅・副将・大将>の5人では無く

<小学生1名・中学生3名・高校生2名・一般3名>と変則試合の様でした。

未確認なので誤りが有るかも知れませんのであしからず。

武道競技は、どうしても経験が無いと出来なく、人数がそろえば棄権(不戦負け)は無いと言う競技では無いので辛い所です。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

話を戻して、30数年ぶりの再会は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

名前等を見る前に顔だけで解りました。

「地区担当の体育推進委員のしょうちゃん(実際は本名)です。宜しくお願いします。」

「担当の・・・」と挨拶した関係者にどっかで見た事のある<顔・しぐさ・しゃべり方・笑い方>

一応奥方(女性)なのでためらっていたのですが・・・・思い切って

「++++ちゃん、旧姓@@@だよね、覚えてます?」

相手は??

「三中の・・・」

「あ~[ひらめき][ひらめき]!懐かしいね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

30年たってても面影は残ってますね。

競技は終わっていたので懐かしい話が・・・

また、会場に応援?に来ていた「親子も母親は後輩だっよ・・・」ですがチョット記憶に??だったのと相手が忙しかったようなのでスルー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]してしまったのですが・・・

母親が帰り際に手にした中学生のジャージが、自分の次男と同じ色・同地区・名前も聞き覚えが・・・

同級生(後輩の奥方)に「もしかして、さっきの奥方(後輩)の息子さんの名前***君?」

「確か***君だよ」

「え~!!それじゃ何時も次男と遊んでるよ・・」

「何、それじゃ~記憶に無いとかじゃ無くて、知ってても良いはずじゃん・・・・」

「でもね、男親は子供の友達の名前は解っても、顔と名前が一致しなかったり、ましてや母親の顔までは、半分も解って無いのが事実だよ」・・・

などなど、試合より盛りあがてしまいました。

肝心な後輩本人や恩師にも「解ります?」で始まり「え~どうしてここに?」

で時間は短かったのですが、30数年前にタイムスリップで「あの頃と比べると・・・」

と落胆[もうやだ~(悲しい顔)]や希望等話が出来ました。

こんな事が有るから、体育推進委員等の地域役員は嫌いに成れないんですよね。

試合風景が画像に撮る間が無かったのが残念[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

来年も多分、委員もやってるだろうし、担当も急遽でなく最初から担当になれる様に話をして置こうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0