So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

長男に続き次男にも遺伝*2018・12・07 [レックリングハウゼン病]

神経線維腫症Ⅰ型(レックリングハウゼン病)が長男に続き次男にも遺伝が確定ですね。

(T_T)

親子三代でカフェオレ班は遺伝してたし、長男も認定はされてませんが、神経線維腫で反回神経の一部切除手術をしてるので次男にも神経線維腫が有るだろうなと思っていたら、ビンゴ?でした。

認定された訳では無いから、父親や長男と同じにリーチかな?

長男と同様に会社の健康診断で指摘されました。

★頸部に圧痛を伴うリンパ節有り

★胸部・右腋窩リンパ節(右えきか・みぎわきの下)

*リンパ節腫脹に注意して生活してくださいと診断されました。

長男の入院(10日)手術(17日)が落ち着いたら、次男の検査等は始めようと思ってます。

こうなって来ると、80歳を超えてる父親も調べると色々出て来るんだろうな。

nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

ルッコラ

カフェオレ班あるし、分かってはいたでしょうけど
指摘されると、ショックはあるかもしれませんね。
数の違いはあれど、殆どの人に
繊維腫はあるでしょうからねぇ・・・
これを機会に、しっかり検査すると良いですね!

息子さん達は、皮膚表面のプク(イボみたいの)は
ないのですかー?
皮下の腫瘍が先に見つかったのかな??

by ルッコラ (2018-12-08 11:03) 

トナカイ

しょうちゃんお久しぶりです
しょうちゃん自身、おふたりの息子様たち色々と重なって大変かもしれませんが 大丈夫ですか?
私のほうも大変というか、、、ちょっとショックなことありました。ホスピス、終末期のことを頭の隅に置いておいてくださいという話になりました。
ようするに、もう積極的治療がなくなったんです、私(T_T) まいっちゃいます。
by トナカイ (2018-12-08 13:35) 

しょうちゃん

ルッコラさん
子供達はプクは無い様にも見えますが、中学生以上になれば風呂等も別々だし、裸をまじまじと見る事も無いので自分からは分かりませんね。
でも次男の右腕だったかには有毛性褐青色斑(色はカフェオレ班色)が有りますね。
それも、医療の資料に出来る位大量ですね。
某植毛会社(頭髪)のCMで腕に仮植毛した毛を引っ張るのを再現できる位かな
そして、先月までの半年以上の間家に居なかったので分からなかったのですが、触ると痛みの有る皮下腫瘍?は自覚症状として有ると本人は言ってます。
by しょうちゃん (2018-12-08 16:42) 

しょうちゃん

トナカイさんおひさしぶりです。
どうしてるかな?と心配していました。
「終末期のことを・・・・」ですか。
辛いですね。
でも、まだ頭の隅・・・隅っこって事は頭の中(中心)じゃないんですよね。
って事は頭の隅からこぼれ落ちて考える必要が無くなる事も有るて事ですよ。
頭を前・後・右・左にグルングルン回して終末期何て事は振り落としましょう!
まだまだ大丈夫。
トナカイさん・・・ファイト!!
by しょうちゃん (2018-12-08 16:58) 

トナカイ

しょうちゃん、いつも励ましのお言葉ありがとうございます!
ですね!真ん中じゃないですもんね!その考えすごく勇気もらえました!さすがしょうちゃんです( ^ω^ )
振り落としてやります^_^!! しょうちゃんも息子さんたちも お身体お大事してくださいね 風邪などひかないように^^
by トナカイ (2018-12-08 20:38) 

夢紅

私も親子3代(多分)でレックなんですが。
祖母からさかのぼって、誰がレックだったのかは不明で。
私も、同じく、家族といえで。
肌をまじまじ見ることって無いですよね(;´Д`)
祖母の肌の全体を見たこと無いので。
カフェ・オレ斑はわからないです。
母にも大きな物は無かったと記憶していますが…
皮膚症状は三世代、ヒドイです…

皮下腫瘍も心配ですね。
私は皮下にも多いのですが。
やっぱり、祖母と母にもあったかどうかは解らないままです…
伯父もレックでしたが。
3人とも死んじゃいました…
レックじゃない叔父は元気ですが。
こうも3人共亡くなってしまうと。
私も早いのかなって、心配になっちゃいます…
by 夢紅 (2018-12-08 20:49) 

しょうちゃん

夢紅さん
カフェオレ班やプクは沢山有る親父は81歳ですが、70代前半?に見られる位元気ですよ。
先日も健康診断で胃潰瘍かポリープを指摘されましたが、一晩入院しただけでしたね。
「息子や孫の方が面倒を見て貰ってる」って言われても反論出来ない位ですよ。

by しょうちゃん (2018-12-08 22:24) 

しょうちゃん

トナカイさん
そうですよ。
頭の中に置いておいて下さいじゃないんです。
隅っこにですから。
医者だって絶対大丈夫とは言いません。
振り落とす勢いで生きましょう。
今は長男が主役で闘病モードに入ります。
邪魔をしない様に、こっちも健康面には気を付けないとね。
by しょうちゃん (2018-12-08 22:33) 

トナカイ

とりあえず今日明日明後日頭から振り落としときます(><)がんばって生きなきゃですよね

長男さん応援してます!どうか良くなりますように☆☆☆
by トナカイ (2018-12-09 17:35) 

しょうちゃん

トナカイさん
ありがとうございます。
トナカイさんは
頭を振り過ぎて目まいを起こさない様にね。
(笑)(笑)
by しょうちゃん (2018-12-09 21:04) 

トナカイ

あはは〜(^ ^)(^^)
by トナカイ (2018-12-09 21:45) 

しょうちゃん

トナカイさん
そうそう、その笑い
by しょうちゃん (2018-12-10 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント