So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

長男の入院*2018・12・14 [レックリングハウゼン病]

今日、17日の手術に対して、同意書等を書く為の説明を受けて来ました。

文章での説明表記した書類は現時点では本人(病室)が持っている為、説明で聞いた単語をつなぎ書いてるので、一部間違えが有るかもしれません。

肝心な、正式な手術名をメモし忘れてしまいました。

(T_T)

これもステージが有って、長男はステージ1になるとか

後頭部から神経カテーテルを脳内部に刺し込んで腫瘍?の有る小脳まで行く方法で行うそうです。

全身麻酔の為、喉に呼吸を助ける為の管を入れるのですが、左側声帯が麻痺している事と今回手術は右側の声帯の神経に極近い所なるので、一般の方の様に簡単に呼吸の管を抜けずに差し戻す事も有りえると言われました。

*人工呼吸器を付けたまま経過観察?

ま~これは最悪の時でしょうけどね。

そして手術目的である、袋状になっている組織の最深部に、この腫瘍?の根元が有るので最低限これは摘出して病理検査をしたいと言う事でした。

副作用や後遺症で目まい等が出るでしょうけどリハビリや日にちが経てば直るって来るそうです。

一般の方よりリスクの多いい手術になるのは間違え無い様です。

この手術の結果・病理検査でレックの申請も通るのではないかと言ってくれました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

手術にもステージがあるのですねぇ。

手術前に認定を受けれたら良いのですが
術後でも、通るのであれば良かったですねー。
後遺症も、出来るだけ少ないと良いのですが。
大変な手術になりそうですが
無事、成功する事を願ってます!

by ルッコラ (2018-12-15 10:18) 

しょうちゃん

ルッコラさん
ありがとうございます。
ステージの事ですが手術がステージ1では無くて、腫瘍?の状況がステージ1の様だから今回の手術方法で行けるだろうと言う事のようです。
癌で言うとステージ1の癌とステージ4の癌の手術方法が違うみたいな事の様です。
完全に切開する手術か内視鏡で切除出来る手術かの方が分かるかな?
但し直視で無いのと前回の手術の件が有るので簡単&安心が一般の方より少ないって事ですね。
by しょうちゃん (2018-12-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント