So-net無料ブログ作成

MPNST治療3-8*2019・06・18 [レックリングハウゼン病]

今日の自分は歯科口腔に掛かって来ました。

右奥歯の親知らずと以前欠けしまった右下第4番?歯が影響してして歯が痛く感じたと原因が分かりました。

そして、整形外科で治療してる関係でこの時期に歯を抜いても整形外科の治療に影響が出ないか、また逆に抜く事による出血等の影響は大丈夫かの許可を取るとかで一筋縄では行かないようです。

元々が神経の病気ですからね、歯を抜くのに麻酔は掛けるし歯も神経に繋がってますからね。

歯を抜く前に事前診察で整形外科と歯科の診察を27日に受診して、実際に歯を抜くのは7月4日になりそうです。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ルッコラ

親知らずが、まだあるんですか?すごいねー。
私は、若いうちに虫歯になったり、痛くなったりで
4本とも、抜きましたが、かなり痛かったです。
特に下の歯は・・・

出血や感染症を起こす可能性も出てくるし
抜いたり出来るのか、微妙ですねぇ。
歯の痛みも辛いし、治療できると良いんだけど…
(治療も辛いけど、治れば痛みは減るし!)


by ルッコラ (2019-06-19 15:19) 

しょうちゃん

ルッコラさん
今52歳ですが、恥かし事にまだ親知らず有るんですよ。
初めて親知らずを抜いたのが2011年1月8日に左上
同年2月19日に右上を抜いたってブログに書いてますね。
それも、親知らずが二重に??生えてる(専門用語で良く解らない)とかで珍しいケースだったみたいです。
今回右下を抜くんですけど、まだ左下に親知らずが残ってる気がするんでよ
(^_^;)
親知らずじゃなくて、爺知らずですかね
(笑)
by しょうちゃん (2019-06-20 00:36) 

MUKU

親不知は20歳の時に4本全て抜いてしまいました。
健康に生えてくれば生涯ずっと使えるものらしいですよ。
虫歯になりやすいですが。
最近の若い人は顎が細いので、そもそも生えてこなかったりします。

私は親不知の他に過剰歯もあって。
どんだけ生えてくるんだって感じですよね。
わたしも珍しいケースだったみたいで。
5人位の医者に囲まれながら手術しましたよ。

親不知は、抜いた後、きちんと保管しておけば。
将来的に歯が抜けたりした時に差し歯として使えたりもするらしいですが。
私のは状態が良くなくて。砕いたりしましたから。
欲しい??っと聞かれても断っちゃいました。
by MUKU (2019-06-20 10:41) 

しょうちゃん

ルッコラさん
以前に抜いた親知らずは虫歯で使い物にならなかったみたいでした。
だから抜くにも一苦労してた様です。
(^_^;)
by しょうちゃん (2019-06-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント