So-net無料ブログ作成

次男の化学療法1-2*2019・06・18 [レックリングハウゼン病]

次男の化学療法の1クール目が終わり、一時退院許可が出ました。

とりあえずは二週間位在宅して過ごします。

24日にMRI検査、25日にPET検査をした後は化学療法になるか、手術になるかは決まります。

自分の場合一時退院しても、週2回は採血検査と診察が有ったのにそれが無い様です。

若いから?アイソレータに入る事が無かったから?

どちらにしても体調管理は重要ですね。

そして、体調維持の為に飲む薬の種類が半端なく多いいのは驚きました。

薬だけでお腹がいっぱいになりそうです。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みっちぃ

科学療法とか色々あるんですね!レック知ったの遅く何も知識ないです。自分がどの程度なのかも。ちなみにですけど、息子さんはおいくつですか?私よりは下かとは思いますが…(私は38に今年でなります)
by みっちぃ (2019-06-18 21:09) 

しょうちゃん

みっちぃさん
化学療法は有る事はありますが、ほとんど気休めの状況ですよ。
レックの治療の基本は腫瘍が出来たら取る(摘出)です。
次男は19歳ですよ。
化学療法は肩からの切断の先延ばしの為位です。
(二の腕の所に悪性抹消神経鞘腫瘍が出来た為)
数パーセントの確率で良い方向に向かえば切断が無くなるかなって感じで治療してます。
自分も数パーセントの希望をもって肺の治療をしてますが、ことごとく失敗してるかな?
骨盤の方はどうなるか?肺もどうなるか?です。
by しょうちゃん (2019-06-18 23:07) 

ルッコラ

予定通りに、一時退院が出来て
良かったですね^^
同じ治療なのに、結構、差があるのですね。
若いと、回復も早いでしょうからねぇ。

本人もご家族の皆さんも
検査結果を聞くまでは、落ち着かないかもしれないけど
せっかく一時退院したのだから
病気の事は、頭の片隅にしまって
出来るだけ、楽しい時間を過ごせると良いですね!
by ルッコラ (2019-06-19 15:06) 

しょうちゃん

ルッコラさん
ありがとうございます。
アイソレータに入る事も無く、採血検査も頻繁で無くても良いいみたい何ですよね。
自分は週2回の採血を外来診察でやってましたからね。
でも8時間毎に飲む薬が有る様なんですよね。
詳しい事は自分は聞いて無いんです。
(^_^;)
家に居るから病院の事は忘れて過ごしたいですね。
by しょうちゃん (2019-06-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント