So-net無料ブログ作成

MPNST治療3-12*2019・06・30 [レックリングハウゼン病]

金曜日の深夜から調子が悪いです。

右の肋骨付近は金曜日の深夜から左の肋骨は昨夜から押さえる様に触ると痛みが有ります。

場所的には先日のPET検査で腫瘍が高度集積と指摘された部分なんですね。

ぶつけた訳では無く、寝てて目が覚めたら痛みが有るって事です。

今日の朝からは息苦しさを少し感じてます。

夕方次男の見舞いに行く序に診察をして貰おうかと思い午前中に病棟に連絡はしておいたので看護師とは話がスムーズに進んだんですけど、整形外科の当直医はリュウマチの医師しかいないと言うので診察はパスしました。

やっぱり診察を受けておけば良かったかな?

常時飲む薬の他にロキソプロフェンでも飲んでみますかね。

でも、午前中に一度飲んだけど殆ど効果が無かったんだよね。

(T_T)

4日までは持たないだろうから、明日予約外だけど外来診察でも受けに行こうかな・・・

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ルッコラ

心配ですね…
ヴォトリエント錠を停止した影響なのかどうか。
お仕事の都合がつくなら
今日にでも診察に行った方が良いですよ!

しょうちゃんって、常用でリリカを飲んでるんのかな?
ロキソニンやセレコックスは
飲まないよりマシかなー?程度にしか効果ない様に感じますね><
by ルッコラ (2019-07-01 09:33) 

しょうちゃん

ルッコラさん
タイミング的にヴォトリエント錠を止めたのと一致しますが、それは余りにも一致し過ぎなのでチョット違うようです。
リリカは常薬ですね。
精密検査は予約制で出来ないからロキソニンを飲んでしのぎながら経過観察になりましたよ。
もっと強い薬(麻薬系?)を処方しようかと言われましたが、現時点でそれをを飲んでしまうと後で後で代わりの薬が難しくなるのでロキソニンで様子を見ますと返事をしました。
今まではロキソニンは頓服でしたが常薬で飲める様に処方してくれました。
by しょうちゃん (2019-07-01 21:33) 

ルッコラ

ロキソニン系でもっと強いのが
ボルタレンと聞いた事がありますが
麻薬系にまだ抵抗があるなら
ボルタレンとか、良いかもしれませんよ。

私は1日2回のセレコックスとロキソニン1回が
必ず飲んでる薬で
多いと2錠目のロキソニンを飲んでますが
(本当はダメなんですけど)
2錠目を飲むと、ほぼ口内炎が出来ます><

ボルタレンゲルを使った事がありますか?
塗る加減が難しいです。
垢のようにポロポロとカスが出ちゃいます・・・
by ルッコラ (2019-07-02 10:52) 

しょうちゃん

ルッコラさん
ポンタールなら歯科医から痛み止めの頓服で貰ってますよ。
同じ鎮痛剤の様ですが効き目はどっちが強いのかな?
歯痛を止めるんだからポンタールの方が強いか。

by しょうちゃん (2019-07-02 21:48) 

ルッコラ

ポンタールとボルタレンは成分が違うので
同じ薬(ジェネリック)では無いみたいですよ。
名前は似てますよね^^;


by ルッコラ (2019-07-03 11:22) 

しょうちゃん

ルッコラさん
名前は似てるけど成分が違うんだ
ググって見たけど良く分からかったです。
ただ、ボルタレン・ロキソニン・セレコックス
ナイキサン・アスピリンバファリンは同じ種類なのは分かりましたけどね。
by しょうちゃん (2019-07-03 21:43) 

ルッコラ

ロキソニン→ロキソプロフェン
セレコックス→セレコキシブ
ボルタレン→ジクロフェナクナトリウム
ポンタール→メフェナム酸

みんな非ステロイド性抗炎症薬 という
同系のお薬ですが、成分は違うので
効果も違うんじゃないかな?
by ルッコラ (2019-07-04 09:54) 

しょうちゃん

ルッコラさん
説明ありがとうございます。
by しょうちゃん (2019-07-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント