So-net無料ブログ作成

MPNST治療3-16*2019・07・06 [レックリングハウゼン病]

肋骨が折れて(ズレて)痛い日々が続いています。

ライトバンドを適正な位置で巻いてると、当初からみると随分と楽になりましたよ。

でも右手は物(洗濯で濡れたタオル)を持って目線より上に上げるとかなり痛いですね。

左側を下にしたら常に痛みが有る状態だし、寝返りも痛くて出来無いので仰向けで寝たらそのままでないとダメです。

当初は歩くのも苦痛でしたが、今は歩く程度なら大丈夫にまでになっていますが有る程度の重さの有る物(1.5Lのコーラ位)を持ち上げたり持って歩くのもチョット辛いです。

今日車の運転をしてみました。

右手はハンドルの頂点より左に動かすと痛みが有りましたが、ゆっくりなら車庫入れ等は何とか出来ました。

群大病院まで行くのに40分位掛かりますが、4か所でウインカーを出せば病院内の駐車場に入ってしまっているのでやたらと車線変更をしなければ問題無く行き来出来るで通院は一人でも大丈夫です。

それと嫌な事に右の肋骨が折れる前の前兆(先週金曜日)の痛みに似た症状が左側にも出て来ちゃったんですよね。

ロキソニンやリリカを飲んでるしバンドも巻いてるから痛みは弱いけど似た感じなのが嫌だな~

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ルッコラ

運転中の振動は大丈夫ですか?
私は、車の助手席に乗ってる時は
腰を背もたれから
少し浮かせてないと、腰の傷が痛いです><
(旦那の運転が荒いだけだったりしてw)

しょうちゃんも、何度も手術をされてますが
手術から、1~2週間経ってから
痛みが強くなった事など、ありましたか?

左側も痛みが出始めたのですか・・・
不安になってしまいますね。
もう、症状出るの止めてーーって思います。
何らかの理由で、骨がモロくなってるのかなー。
機会があれば、骨密度も検査すると良いかも?
レックの人は骨粗鬆症の人も多いらしいです。
転移や腫瘍では無いと良いんだけどなぁ・・・
by ルッコラ (2019-07-07 13:03) 

しょうちゃん

ルッコラさん
4・5日は道路の凸凹で痛みは有りましたよ。
昨日は運転してて体をよじったり、右腕に力が働く様な事が無ければ痛みは有りませんでしたよ。
但しライトバンドが適正な位置からズレて無ければですけどね。
バンドの位置が大事なんですよ。
それと外した時の解放感も良いんですけど、胸部がかゆくてかゆくて、早く外した状態に戻りたいです。
後は転移が疑われてる骨盤(お尻)が長時間座ってると痛いのが厄介なんですよ。
まさか座ってて疲労骨折なんて笑い話しに出来無いですからね。
by しょうちゃん (2019-07-07 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント