So-net無料ブログ作成

入院・手術前検査※2017・10・31 [レックリングハウゼン病]

入院・手術前検査を受けて来ました。


口腔ケアーは28日に済ませたので今日は・・・・・・

呼吸リハビリ(手術後の痰等の吐き出し方法等)

採血・感染症・採尿・出血時間(出血が止まるまでの時間)

心電図・心臓超音波(エコー等)・肺機能(肺活量等)

レントゲン・3DCTを撮ったりしました。


入院・手術に向けてカウトダウンが始まりましたね。




nice!(0)  コメント(0) 

スマホを機種変更2017・10・29 [パソコン]

スマホの画面タッチに不具合が多くなったので機種変をしました。

老眼でも見やすい様に?・・

Xperia XZ Premium SO-04J

一週間後には入院なので新スマホの扱いになれないとね?

nice!(0)  コメント(0) 

長男のレックの認定申請2017・10 [レックリングハウゼン病]

長男のレックの認定申請(7月末申請)の返事がやっと来ました。


やはりステージ2?程度では重症度認定できないと。


ただし定められた期間内に指定難病での医療費が10割分で33,330円を超えた月が3月(3回)有れば特例で「軽症高額特例」で「医療費助成」を受けられるとの事。


(医療費の助成を受けられるのは申請した7月末以降)


7月末に申請したので。28年8月~29年7月の期間に33,330円を超える月が・・・


長男が勤め先の健康診断で異常が見つかって検査し始めた5月余裕でOK
手術・入院の6月は勿論OK
そして7月が・・・全くダメでアウト
28年8月(レックの疑いの定期検査)が何とかなるかと思ったら、領収書が無い
嫌な事に29年8月は術後の経過検査と薬で金額は超えてるけど、期間から外れてる。


「軽症高額特例」も諦めです。


自分の申請結果はまだです。
再来週の今頃は手術も終わり大部屋に移ってるかな?

nice!(0)  コメント(0) 

中野面組秋祭り*2017・10・21 [お祭り]

中野面組秋祭りに参加してきました。

雨の中少しでも雨が上がる事を願いながら

中野面秋祭り2017時準備.JPG

焼きそば・フランクフルト・じゃがバターを準備してます。

フランクフルトの後にモツ焼き!

そして・・・・・・・

本当なら秋晴れの中この屋台(山車)の上で演奏

中野面屋台祭り2013C.jpg

中野面屋台祭り2013F.jpg

しかし雨天と言う最悪な日に・・・でも室内で子供たちは楽しく演奏しています。

中野面秋祭り2017演奏.JPG

とりあえず無事に閉演できました。


nice!(1)  コメント(0) 

ペイジーで局免の更新料金を払い込み*2017・10・20 [アマチュア無線]

ペイジーで局免の更新料金を払い込みを済ませました。

ペイジー領収証2017 - コピー.JPG

返信用封筒も投函したし、後は時間を置いて更新の進捗状況を確認していきますかね。

JARLのライフメンバーの方は給料が入ってからですね。

nice!(0)  コメント(0) 

ペイジーでの局免の更新料金の納付*2017・10 [アマチュア無線]

アマチュア無線の免許の更新の受け付けをしたとメールが来ました。

ペイジーのでの納付になりますね。

ペイジー・2017 - コピー.JPG

局免の返信用封筒も送らないとね。

nice!(0)  コメント(0) 

スプリアス確認保証*2017・10・18 [アマチュア無線]

スプリアス確認保証の通知書が届きました。

スプリアス確認保証本紙封筒 - コピー.JPG

本紙・・・・・・・・

スプリアス確認保証本紙1 - コピー.JPG

スプリアス確認保証本紙2 - コピー.JPG

以上ですね。

後は局免更新手続きがスムーズ進んで行くと良いな。

タワーの保険も申請(入金)済んでるし、給料が出たら

JARLのラウフメンバー会費入金して入院かな?。

nice!(0)  コメント(0) 

アマチュア無線局の更新手続き*2017・10 [アマチュア無線]

アマチュア無線の無線局の免許が来年の1月に切れるので、更新手続きを始めました。

局免の電子更新申請2017 - コピー.JPG

前回苦労したけど今回はスムーズに・・・

後は申請手数料の電子納付のメールを待つだけ・・

でもこの電子納付でも苦労したんだよね。

スプリアス確認保証の申請も済ませたし、入院前には手続きがすべて終わってると良いな。

あっ!局免の返送用封筒を送っておかないとね。

3アマのへの変更手続きは新しい局免が来てからゆっくりやろうかな?。

でもCW打てないし、50W出せるリグは無いしどうしようかな。

あっ!JARLのライフメンバーの会費も払わないと・・・

入院直前なのに出費が・・・・(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 

肺に腫瘍①*2017・10・11 [レックリングハウゼン病]

右肺に出来た陰はやっぱり腫瘍の様です。

肺に腫瘍   2017・10 - コピー - コピー.JPG

今日主治医と話し合った結果、

11月6日入院

11月7日手術に成りました

予定では胸腔鏡下でやる予定です。

肺は20%弱摘出(切除)になるだろうとの事・・・

2年前の迷走神経の手術の影響で左の肺はダメージを受けているので、左の肺の腫瘍らしき影は右の肺の手術の経過と腫瘍の変化を見ながら手術をするかどうするか決める事にしました。

左の肺の腫瘍を取るには月日を明けた方が良いだろうとの事

また悪性腫瘍だような。

2年前の様に胸腔鏡下が胸を開く事にならない様に願うだけですね。

それとこの手術で、酸素吸入器(持ち歩き)が必要になることは無いだろう?との事です。

ただ手術は半月先ですから、どううなるかな?



nice!(0)  コメント(2) 

スプリアス確認保証の申し込み*2017・10・10 [アマチュア無線]

スプリアス確認保証の申し込みをしたのは一週間前ですけど、載せてみました。

Webで申請しましたよ。

現在保証に掛かる料金は名前から入金を確認しているので振込証明書の郵送等はしなくていい様ですね。

申請したらJARD保証事業センターから受け付けたとメールが来ました。

DSC_0004 - コピー.JPG

うっかりして、電波形式の表記を旧式と現行式とごちゃ混ぜになってしまい誤字の状態で出してしまったかも・・・

とtel☏で問い合わせたら、明らかに誤字・脱字と分かるものは補正しますとの返事がありました。

申請したリグの名称や技適ナンバーの間違えが無ければ大丈夫だとか・・

どうしても不審・分からい所が有れば、申請者に問い合わせるとの事でした。

これでスプリアス確認保証の申請は済んだけど、年末前に局免の更新手続きをしないと・・・

タワーの保険も払わなければならないし、ライフメンバーの年会費も払わないとダメだし、車関係も保険や車検と出費が痛い・・・


nice!(0)  コメント(0) 

第13回伊勢崎市民総合スポーツ大会 [行事]

第13回伊勢崎市民総合スポーツ大会に参加して来ました。

参加と言うより主催側かな・・・

陸上競技場での開会式に出てると担当のソフトテニスの開会式等に間に合わなくなってしまうので、陸上競技場での準備等を終えてそのままソフトテニスの会場に移動しました。

ソフトテニスの開会式・・(終わった直後)

ソフトテニス開会式.jpg

一回戦はシード(くじ運良く)だったのでラッキー

そしてトーナメント戦で優勝候補の宮郷地区に当たり敗退

そして東との試合

東との」試合.jpg

もう一試合して終了・・

試合内容をメモしてなかったので・・(^_^;)

総合では去年より一つ上がって9位。

慰労会で飲みまくって?

一日中炎天下にいた日焼け跡が・・

日焼け.jpg

慰労会が終わった後に撮ったので日焼け跡が分かり辛い

来年はもっとがんばるぞ!




nice!(0)  コメント(0) 

肺に腫瘍が出来たか?2017・10・05 [レックリングハウゼン病]

8月に群大病院で脊髄系腫瘍を主目的に再検査

肺は腫瘍の疑いでおまけでCT検査をした。

群大でも肺のCT検査して診ましょうで10月3日にCT検査


10月4日に結果・・・・

8月と比べても脊髄系は目立った変化は無かった。   V(^0^)V

肺は数ミリだった影(腫瘍?)が二か月で20mmに成長!(@_@)

早急に肺関係の分かる医師を受診を望む・・で

今日市民病院の主治医を受診。

肺に腫瘍   2017・10 - コピー - コピー.JPG

主治医も腫瘍?を確認・・・・

数ミリだった影(腫瘍?)が二か月で20mmの腫瘍?に成長したって事は2年前の悪性抹消神経鞘腫の転移が濃厚・・・

化学療法は無駄・・・

群大医師(呼吸器系医師)と相談するから時間が欲しい!

11日に今後の治療方法を話し合います。

nice!(0)  コメント(2)