So-net無料ブログ作成

肋間神経痛?もしかしてやばい?・・*2018・11・23 [レックリングハウゼン病]

昨夜から右胸部(肺の上葉は無いのに)と言うか背中と言うか脇の痛みが少しづつ増してきてるんですよね。

昨夜は若干の違和感位だったのが今朝起きようとしたら右の脇に痛みがあって寝てると良いのですが、起きようと体に力がかかると痛みがでる状況でした。

寝てるだけでは家事?用事?が出来ないため、一応起きたのですが特に右側に力がかかると痛みが走る(車[車(RV)]の乗り降りも一苦労)のでロキソニン系湿布と痛み止めを飲んだりしてるのですが痛みが治まりません。

(T_T)

症状は肋間神経痛のようですが、原因を考えると持病の脊椎付近の腫瘍等が関係してるかもと考えると、チョット厄介なんですよね。

やっと医師からアルコール[ビール]飲酒の許可が出たので、明日の忘年会では飲みたいのに~

でも一年ぶりの[ビール]・・・飲んじゃおっと(^_^)

話はチョット変わって・・・

一昨年は今日辺りに車[車(RV)]のタイヤをスタッドレスタイヤに交換してるのですが、去年は病み上がりだったからかもっと遅い時期にやったような?

そして、今年のハムの集いは前橋のグリーンドームなので去年の様に降雪の心配はまず無いですし、脇も痛い状況ですからスタッドレスタイヤに交換はもうチョイ先に延ばしますかね。

nice!(0)  コメント(4) 

有毛性褐青色斑*2018・11・20 [レックリングハウゼン病]

先日の理髪店の投稿のコメントに有毛性褐青色斑の事が出ましたのでチョット閲覧注意??で画像を

腰部(背中)ですが黄色丸内が少し異常な肌毛

チョット見辛いですけど、若干青色斑に見えます。

下着のゴム部なので擦れて薄毛ですが剛毛です。

有毛性褐青色斑1y - コピー - コピー.JPG

そして右腕

袖口なのでここも擦れて薄毛ですけど剛毛です。

有毛性褐青色斑2 - コピー - コピー.JPG

これも神経線維腫症Ⅰ型・レックリングハウゼン病の症状の一部です。

Mさん・Rさん、有毛性褐青色斑の画像を載せちゃった

(^_^;)

nice!(0)  コメント(1) 

久しぶりに理髪店にいって来ました*2018・11・10 [レックリングハウゼン病]

久しぶりに理髪店に行って来ました。

坊主頭の画像を追加しました・・11・11

悪性抹消神経鞘腫瘍の投薬による化学療法の副作用の影響で半年間も散髪に行きませんでした。

迷走神経(胃・食道)の悪性抹消神経鞘腫瘍の手術をしたのは2015年07月でした。

散髪後1・2016.11 - コピー.JPG

この画像は約1年後の2016年11月の正面


散髪後2・2016.11 - コピー.JPG

こちらは腫瘍の有る頭皮部分

化学療法はしてないので腫瘍によるハゲが目立つだけ

(^_^;)

そして、2017年11月に肺に転移が見つかり右肺の上葉の全摘出手術をして、2018年1月に左肺も摘出手術をする筈だったけど手術が出来ない状態になり、ダメ元で化学療法を始めました。

そして副作用で髪の毛が殆ど抜けました。

散髪前の画像は撮り忘れました。(^_^;)

見すぼらしいので丸坊主に・・

副作用で丸刈り2018・2.JPG

2018年02月

m__20180205_210620.jpg

後方に頭頂部の皮下腫瘍

m__20180205_210323.jpg

側頭部の皮下腫瘍

そして5月末に化学療法が終わり・・・

全体に若干の髪の毛が生えて来ました。頭皮2018.08.12T - コピー.JPG

2018年08月

08月の正面の画像も有りません(^_^;)

そして11月になって散髪に行った方が良いかな?

天辺の方はまだまだ薄く短いですが・・・

うしろやサイドが伸びてます

床屋1・2018・11・ - コピー.JPG

2018年11月 散髪前

床屋2・2018・11・ - コピー.JPG

2018年11月 散髪前

天辺は整える程度にしてサイドを刈って貰いました。

床屋5・2018・11・ - コピー.JPG

2018年11月 散髪後床屋62018・11・ - コピー.JPG

2018年11月 散髪後

サイドやうしろはもっと短く刈り上げても良かったかもですが、全体のバランスや次回の散髪の時期(いつ行くか)を考えてこれ位にしました。

そして、腫瘍の有る天辺は・・・・・

床屋4・2018・11・ - コピー.JPG

画像を撮ってるのは母方の従弟です。6歳年下の筈・・

母方のおじは全員波平さんの様な頭髪なので従弟も波平さんに近いですね。

(^_^;)

自分はレックの遺伝元でもある父方の髪の毛なので普通の筈が、頭皮下に腫瘍が有る為、カッパの頭の様になってますね。

(笑)(笑)

今までは自撮りや息子に撮って貰っていたので腫瘍の脹らみが、さほど分からなかったのに腫瘍の脹らみが良く分かる画像が撮れました。

そして正面

床屋7・2018・11・ - コピー.JPG

気のせいかもしれませんが、剛毛で直毛だった髪質が若干ウエーブのかかった柔らかい髪質になった様な気がします。

nice!(0)  コメント(16) 

PET検査*2018・11・06 [レックリングハウゼン病]

PET検査を受けて来ました。

迷走神経(胃・食道)の悪性抹消神経鞘腫瘍が肺に転移し、右肺の上葉は全摘出手術をして、残した左肺の悪性抹消神経鞘腫瘍はダメ元でしたが、薬剤投与によって運よく腫瘍が縮小(消えた?)したと言う事で、埋め込んだままのCVポートを取り出す準備の筈のPET検査でした。

相変わらず心臓付近の発光は迷走神経の手術の時のクリップ?だろうと言う事で経過観察ですね。

そして前回はボヤ~としてた他の発光部位が、今回はハッキリ発光してるではありませんか。[がく~(落胆した顔)]

十二指腸付近(膵臓付近?)なのですが、要注意部位になりました。

物体として見えて無い為、他の検査方法で検査するかどうかを他の医師と話し合いをするので回答を待って欲しいと言われました。

その為CVポートを取り除くのはまだ先に延長する事も決まりました。

なのでCVポートのフラッシュもしました。

また、悪性抹消神経鞘腫瘍が転移したのかな?・・・


それから長男の脳神経外科での脳の腫瘍?方はベットの空きやさらなる検査をしながら入院手術となりました。

nice!(0)  コメント(8) 

第13回クラシックカーフェスティバルin桐生*2018・11・4 [行事]

第13回クラシックカーフェスティバルin桐生に行って来ました。

DSC_0293 - コピー.JPG

スマホやデジカメで色々撮ったんだけど、なんか今一ばっかりで

(T_T)

自分の主治医もこれに参加してまして、1972年製造の*国の++車に乗ってました。

ご厚意に甘えて後席に乗らせて貰いましたが、46年前の車とは思えない座り心地に驚きました。

主治医には久しぶり?にお会いしたので自分や長男の事の近況報告なんかまでしちゃいました。

(^_^;)

幾つか載せられそうなのが出て来たので

DSC00572 - コピー.JPG

DSC00573 - コピー.JPG

nice!(0)  コメント(0)