So-net無料ブログ作成

特定医療費(指定難病)受給者証の新規申請手続き*2019・01・08 [レックリングハウゼン病]

長男の特定医療費(指定難病)受給者証の新規申請手続きをして来ました。

前回は却下されてしまったので再申請ですね。

前回より症状は悪くなってる状況での申請なので通るとは思うんですけどチョット心配な所が有ったんです。

自分と同様内部疾患が悪い状況なのですが外見がステージ『2』になってしまっているのを提出後に気づいたんです。

前回の事を完全に復習出来て無かった。(T_T)

自分の場合悪性抹消神経鞘腫瘍が既に認めれているので外見は関係無くステージが『5』になるので問題ないのですが・・

また却下されてしまうのかな?

それとも軽症者特例になれるか期間が微妙な所ですね。



nice!(1)  コメント(6) 

定期診察*2019・01・08 [レックリングハウゼン病]

長男は退院して最初の外来診察・・自分は何時もの診察&CVポートのフラッシュを行って来ましたよ。

長男は順調に回復して来てますのでこのまま経過観察で3月にMRI検査を予約しました。

自分は肩甲骨周りの痛みと若干の左手の痺れを伝えました。

リリカを処方して貰って様子をみる事に・・・

季節がら筋肉が硬直してるかな?・・ストレッチとかをして筋肉をほぐしてみて下さいでした。

次回は2月に診察を受けて3月のPET検査の予約を長男の検査と絡めてを取る予定です。

nice!(0)  コメント(0) 

上毛新聞*2019・01・07 [行事]

昨日(1月6日)の餅つき大会の様子が上毛新聞の地域版に載りました。

上毛新聞1・7 - コピー - コピー.JPG

一応こちらはネットでの表示なので個人が特定出来そうなお顔は隠しました。

nice!(0)  コメント(0)