So-net無料ブログ作成

MPNSTで再入院2(自宅療養6)*2019・06・01 [レックリングハウゼン病]

5月30日に長男の車のスタッドレスタイヤを片付ける時に、誤ってCVポートにタイヤを突き上げる様(抱えてたタイヤを少し雑に下ろしたら跳ね返って来た)に当ててしまったんです。

その後痛みが有る様な無い様な感覚なんですよね。

二日経っても腫れてる訳でも色が変色してる訳でも無いんですけど、位置が変わった様な、目立つ様になった様な・・・

次男の見舞い行った時、看護師に聞いたら痛みや腫れが無ければ大丈夫でしょうけど外来で来た時にCVポートを診て貰った方が良いですよって言われて来ました。

ま~当たり前の答えですけどね、自分の気持ちとしては一応落ち着いたかな。

仕事も立て込んでるので緊急入院だけは避けたいんですよね。

後は先日のPET検査の結果から6月の半ばにヨンデリスの点滴をしなければならない(理想)か7月の頭まで点滴を伸ばせるかが問題ですね。

nice!(0)  コメント(2) 

次男の化学療法1-1*2019・06・01 [レックリングハウゼン病]

次男の見舞いに行って来ました。

5月28日に左鎖骨付近にCVポートを埋め込み化学療法の準備は出来てます。

そして化学療法に使用する薬剤の説明と投与予定が決まってました。

昨年の正月に自分が投与した薬剤と方法はほぼ同じですね。

アドリアマイシン(ドキソルビシン)に自分の時は中止したイホマイドが予定通り加わってました。

自分の場合・・・・・

アドリアマイシン(ドキソルビシン)&吐き気止め等を二日間やって三日目は生食で流して終わりでした。

次男の場合・・・・・

アドリアマイシン(ドキソルビシン)&イホマイド&吐き気止め等を二日間イホマイド&吐き気止め等を三日間、吐き気止め等を二日間の計七日間と自分の時より長い日数ですね。

こうなると、自分より副作用が出やすい状態だと予測はしてます。

アイソレータに入るのもほぼ間違いなく来るだろうな。

nice!(0)  コメント(0)