So-net無料ブログ作成

次男の化学療法1-2*2019・06・18 [レックリングハウゼン病]

次男の化学療法の1クール目が終わり、一時退院許可が出ました。

とりあえずは二週間位在宅して過ごします。

24日にMRI検査、25日にPET検査をした後は化学療法になるか、手術になるかは決まります。

自分の場合一時退院しても、週2回は採血検査と診察が有ったのにそれが無い様です。

若いから?アイソレータに入る事が無かったから?

どちらにしても体調管理は重要ですね。

そして、体調維持の為に飲む薬の種類が半端なく多いいのは驚きました。

薬だけでお腹がいっぱいになりそうです。

nice!(0)  コメント(4) 

MPNST治療3-8*2019・06・18 [レックリングハウゼン病]

今日の自分は歯科口腔に掛かって来ました。

右奥歯の親知らずと以前欠けしまった右下第4番?歯が影響してして歯が痛く感じたと原因が分かりました。

そして、整形外科で治療してる関係でこの時期に歯を抜いても整形外科の治療に影響が出ないか、また逆に抜く事による出血等の影響は大丈夫かの許可を取るとかで一筋縄では行かないようです。

元々が神経の病気ですからね、歯を抜くのに麻酔は掛けるし歯も神経に繋がってますからね。

歯を抜く前に事前診察で整形外科と歯科の診察を27日に受診して、実際に歯を抜くのは7月4日になりそうです。

nice!(0)  コメント(4)