So-net無料ブログ作成

プリンターが壊れた3*2019・06・20 [パソコン]

キャノンのMG6230が壊れてエプソンのEP-711Aに切り替えた途端エクセルの印刷範囲がズレてしまう現象が有ったのでエプソンのサポートセンターに問い合わせたんです。

症も無い質問に丁寧かつ明確に対処してくださってくれましたが、プリンター側には異常は無い事は分かったけど問題解決にはなりませんでした。

(T_T)

仕方ないので自分で探すことにした時、印刷範囲や余白設定が目に留ったんです。

そうだMG6230で印刷を初めてする時、余白を自己設定したのを思い出したんです。

エクセルの記事の関係で余白を狭くしてたんです。

余白設定を変えたら80%は元に戻りました。

後はその都度少し面倒を見れば100%元通りになりそうです。

なんでもっと早く余白設定を思い出せなかったのかな?

情けない

(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 

プリンターが壊れた2*2019・06・19 [パソコン]

今度こそ完全にプリンターが壊れたみたいです。

前回と同じ、「プラグを抜いて修理窓口へ」が表示されてしまったのでもう諦めて、買って置いたエプソンのプリンターに切り替えました。

キャノンのプリンターより一回り小さい気がします。

すったもんだしながら切り替えが終わりエクセルの文章等を印刷したらズレが有るんですよ。

エクセルでA4サイズで出すのに初めの4枠位までは何とかサイズ内に収まってるのにだんだんズレて来てるんですよね。

表等も有るのでこれを直すってと言ってもとてつも無く量が有るので簡単には行きません。

キャノンとエプソンでは印刷範囲設定の違いが有るのかな?

以前キャノンからキャノンに替えた時はこんな問題は無かった気がするんだけどね。


nice!(0)  コメント(2)