So-net無料ブログ作成

某団体の会長さんからの直電話*2019・07・07 [レックリングハウゼン病]

次男の見舞い中のに登録をしてない携帯電話から着信が有りました。

始めは誰だか分からず間違い電話かと思って一応対応しましたが切れてしまったので間違い電話だったんだと思っていたら、再度同じ番号から再度着信が有ったので再び対応しました。

相手の方が自分の名前を言って来たので誰かと思ったら某団体の会長さんからでした。

入会したものの何もしてない自分に、まさか会長さんから直接電話が掛かって来るとは思ってもいませんでした。

こちらの体調を気に掛けて下さって本当に嬉しかったです。

今後は何か行事が有ったら出かけてみようかな?

 

nice!(0)  コメント(0) 

MPNST治療3-17*2019・07・07 [レックリングハウゼン病]

今日は予定通り整形外科・腫瘍の外来診察に行って来ました。

本来の目的のCVポートのフラッシュもチョット手間取り(カテーテルが詰ってる?)焦りましたが無事行う事は出来ました。

先生焦らせない下さいよ・・・(苦笑)

折れてしまった肋骨も段々痛みも引けていてるし、採血検査も胸部レントゲンも以前とほぼ変わっていないので経過観察になりました。

胸部レントゲン画像で左肺の悪性抹消神経鞘腫瘍の大きさを測ったら30mm位でしたね。

右肺の上葉は全摘してしまってるので、左肺まで全摘出にならなければ良いいな。

骨盤のレントゲンは今回は撮って無いので次回(来週火曜日・16日)に撮って貰うか検討中です。

お尻(骨盤)が痛いのは続いていますが、長時間座ってなければ何とか我慢は出来てます。

親知らず等の抜歯をして一週間経つので明後日の木曜日に抜糸をします。

状態が良ければ、ヴォトリエント錠での抗がん剤治療を再開出来る様に16日の診察後に処方するそうです。

そして入院中の次男ですけど・・・・

16日にMRI検査をしてその状況で3クール目の抗がん剤治療「アドリアマイシン+イホマイド」の化学療法をするか、切断の手術の準備にするか医師からの説明を受けます。

本人は3クール目をしたりして先延ばしするより切断は免れないのだから早く手術を受けたい様な事を言い始めました。

切断も肩からなのか、二の腕からなのかのハッキリと詳しく聞いて無いのでこの辺も16日に聞こうと思っています。


nice!(0)  コメント(2)