So-net無料ブログ作成

新しくメガネを作りかえました*2019・08・10 [レックリングハウゼン病]

視力の低下はレックリングハウゼン病とは直接関係無いと思いますが、レックの定期検査&診察から視力の低下が分かったのでカテゴリーはレックとして置きます。

某メガネショップに行ってメガネを作りかえて来ました。

両目?で見て0.8だったので一応は問題無かったのですが、夜間対向車のライトが眩しいと言うかぼやけていると言う感じで運転し辛かったんですよ。

右は0.8でしたが1段階上げてみました。

左はやっぱり悪く0.?で10段階上げてこれが限界だと言う所でレンズを決めました。

検査直後の仮メガネの時はかなり良くなった気がしてたのですが、製品になって出来た物はなんか余り変わって(良くなって無い?)様な・・・

夜の運転をして無いのでこの辺の確認が出来てないのでもうちょっと様子をみてダメなら作り替えかな?

一か月以内ならレンズの作り替えは格安?タダ?だと聞いた様な・・

そうなると眼科医の処方(視力の低下の原因を明確した状態)で作った方が良いとショップの店員にアドバイスを頂きましたが、処方箋でのレンズ作成の場合に合わなかった時の作りかえは出来無かったような。

また処方箋で作た場合、処方箋通り作りましたとメガネを眼科医に持って来ないとダメと眼科医に以前言われたんですよね。

そうなると厄介な事ばかりだから現状維持になりそうです。

nice!(0)  コメント(0)